人間列伝

*

《仲間由紀恵》収入1/10の旦那とは共演NGだった!結婚生活は?

      2015/03/17

Sponsored Link

仲間由紀恵 toppu2014年10月俳優の田中哲司と結婚した仲間由紀恵。二人が知り合ったのは2009年
ですが、当初は仲間由紀恵の方が圧倒的に知名度が高く、田中との交際を事務所は認めなかった
のです。収入面で見ても仲間由紀恵の10分の1で、田中にとってかなり厳しい状況でしたが
晴れて結婚の運びとなりましたね。
6年越しの愛が実った背景には何があったのでしょうか?

sponsored link

仲間由紀恵 ブレイクまで

仲間 デビュー沖縄県宮古島で生まれ育った仲間由紀恵は、幼い頃は
いつも外で遊びまわっているような子供でした。

水泳、そろばん、琉球舞踊、ピアノといった習い事も
しており、そろばんは初段で琉球舞踊にいたっては師範代の
実力を持っていたというから驚きですね。

 

さらには竹馬コンクールなるもので金賞を受賞した経験も
あるようで、文武両道を体現していたようです。

 

中学時代は吹奏楽部に所属しトロンボーンなどを担当。
活発ながらも、おしとやかさまで併せ持つ少女。
それが仲間由紀恵でした。

 

そんな彼女には幼い頃から憧れていた人物がいます。
工藤静香です。

 

中学時代には女優業をすでに夢ではなく、目標としてとらえており、
1年生のとき(1993年)から沖縄タレントアカデミーに通っています。

その努力が実り、翌年には沖縄テレビのドラマ『青い夏』の
一般オーディションに合格、グランプリを獲得し、芸能事務所の
所属が決まります。

 

こうして『青い夏』で晴れてデビューした仲間由紀恵。
このとき彼女には確実に追い風が吹いていました。
『青い夏』のドラマプロデューサーに現事務所である
プロダクション尾木を紹介されたのです。

 

なぜ追い風かというと、プロダクション尾木には、仲間由紀恵が
かねてから憧れ続けてきた工藤静香が所属していたからです。
このことに何かの縁を感じた仲間由紀恵は15歳で単身上京しました。

 

泣かず飛ばずの下積時代

こうして、とんとん拍子でデビューまでこぎつけた仲間由紀恵ですが、
上京後待っていたのは大きな試練でした。

売れないのです。

 

ときには声優業にも手を出し、ゲームの主題歌まで担当したほど。
それでも売れることはありませんでした。
売れずに苦しんだ期間は実に5年間。そうとう苦しかったでしょう。

 

しかしあるドラマがきっかけでついに暗いトンネルを抜けます。
代表作『トリック』です。
阿部寛とともに難事件に立ち向かう山田奈緒子役で大ヒットしたのです。

トリック

『トリック』は昔では珍しかったシリーズ化も実現しており、
第3シリーズまで続きました。現在でもスペシャル版が放送
されるほどです。

 

そしてもう一つ忘れてはいけないのがドラマ『ごくせん』です。
こちらも知らない人はいないほどの大ヒットドラマですね。
『ごくせん』に出演することでブレイクした俳優・女優はかなり多いです。

ごくせん

歴代最高視聴率は32.5%と、ワールドカップ並みの視聴率を
叩き出すほどの大物ドラマでした。

こうして完全にブレイクした仲間由紀恵は現在では誰もが認める
大女優となっています。

田中哲司との出会い

Sponsored Link

仲間由紀恵と田中哲司の出会いはドラマの共演でした。
2007年10月期に放送されたドラマ『ジョシデカ!』
がきっかけとなり、仲の良い友人という関係が築かれます。

 

いつの間にか交際という形になったのですが、ここで大きな
試練が二人に襲いかかります。
仲間由紀恵の事務所です。

 

俳優・田中哲司は脇役の大物とはいっても、仲間由紀恵とは知名度からして
天と地の差だったのです。そんな男が看板女優と交際するといのだから
事務所は激怒したと言います。

 たなか

仲間由紀恵との年齢差は14歳収入も10分の1(仲間3億円、田中3千万円)。
一見して不釣り合いであることは明確でした。

 

仲間由紀恵の事務所はどうにか別れさせようとあの手この手を使います

 

田中との共演をNGにしたり、田中が複数の女性と遊んでいるところを
週刊誌に取らせたり。その甲斐あってか一時は破局報道もありました。

 

しかし再び二人の関係は復活し、さすがに事務所もお手上げ状態となります。
そしてついに尾木さん本人が二人の交際を認める文言を発表しました。

 

田中哲司の誠実な人柄

さて、普通ならここまでされると諦めるはずですよね。
しかし田中は折れなかったのです。
ここに仲間由紀恵に対する大きな愛がすでに感じられます。

 

田中は真面目で知られる人間ということをご存じでしょうか?
次の日に仕事があっても、『相手に申し訳ない』という理由で
朝まで飲みにつきあったり、ご馳走してもらって当然の席で
自ら割り勘を申し出たりといったエピソードが多数あります。

 

この真面目さがあったからこそ仲間由紀恵との結婚という結果に
結びついたのですね。

 

現在はお互いの仕事の関係ですれ違いがあるとのことですが、
いくらすれ違ってもこの二人は別れないような気がします。
色々と差のあるカップルかもしれませんが、きっと仲良く
やっていくことでしょう。

Sponsored Link

 - 熱愛, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

デートで杏の幼少期演じる子役の内田愛が激似!かわいい画像も公開

 月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』に、女優の杏さん演じる藪下依子の …

岡田准一、図書館戦争で身長サバ読みバレる?母子家庭が性格に影響か

 ジャニーズ・V6の岡田准一。ジャニーズの中でも屈指のイケメン であり、音楽活動 …

木村拓哉と工藤静香のなれそめ・子供から考えて離婚の可能性を検証

芸能界のカリスマ的存在として君臨し続けるSMAPの木村拓哉さん。アイドルとしての …

福士蒼汰を川口春奈が呼び捨て熱愛!?いつディズニーランドに!?

若手俳優として今勢いがあるのが福士蒼汰さんです。 大ヒット上映中の映画『好きって …

生田斗真ウロボロスの髪型がかっこいい!弟・竜聖の嫁・子供は?

警察組織の闇を暴きだすドラマ『ウロボロス』にて生田斗真さんが小栗旬さんとダブル主 …