人間列伝

*

《阿部サダヲ》元追っかけ嫁との子供は二人 俳優転身で人生好転!?

      2015/03/17

Sponsored Link

阿部サダヲトップ

おちゃらけたものからシリアスなものまで、色々な役柄を
難なくこなす俳優・阿部サダヲ。特に『医龍』で演じたシリアスな
役柄が人気で、ファンも増えましたね。
そんな阿部サダヲはすでに結婚しており、子供も長男・長女を
授かっていますが、奥さんが一風変わっているのだそうです。
『ある意味怖い』とも言われる奥さんですが、どのような性格なのでしょうか?
阿部サダヲが俳優になるまでの経歴も交えてご紹介します。

sponsored link

阿部サダヲの生い立ち

幼少今では明るくて誰からも好かれるイメージしかない
阿部サダヲですが、幼い頃はとても恥ずかしがり屋だったようです。

 

今とは真逆の性格で、小学校では先生に指名されるだけで
泣き出してしまうような子供でした。

 

確かに小学生であれば指名されれば緊張することも
多々あるでしょうが、それだけで泣いてしまうのですから
自分が注目されることが相当怖かったのでしょう。

しかしそんなシャイな少年も中学校に入ると突如成長を見せます。

 

現在、読売巨人の監督を務める原辰徳に憧れて始めた野球
彼を変えたのです。

 

野球野球に目覚めた彼はどんどん明るい性格になり、
今と同じように周りを楽しませ、注目を集める
存在になっていきました。

 

本気でプロ野球選手を目指し、高校生まで野球に
明け暮れた毎日を過ごしました。

 

しかし当時同じ千葉県内にいた石毛博史(後にプロとなった)
との実力差を実感し、野球選手の夢は諦めてしまいます。

 

俳優転身まで

デビュー高校卒業後は大学には進学せず、すぐに就職しました。
しかしここからが阿部サダヲの軽い暗黒時代の始まりです。

 

卒業後すぐに就職した電化製品の量販店では、欠勤や
遅刻があまりにも頻繁にあったためクビになってしまいます。

 

その後、自分で会社を立ち上げるも失敗
布団メーカーの営業になるもうまくいかず、
最終的にはトラックの運転手まで経験しています。

 

18歳で就職して30歳になるまで何度も職を
変えたということですね。

 

この短期間でこれだけ職を転々としていると、
一般的には結構精神的にダメージを受けるかと思うのですが、
そこでオーディションを受けに行くという所がすごいですね。

 

実際は昔から馴染みのある知人に役者の道を勧められて
オーディションを受けにいったようですが、その選択ができるのは
やはり普通ではない証拠かと思います。

 

そして見事オーディションに合格し、劇団に所属が決まった阿部サダヲ。
この俳優転身によって彼の人生は好転していきました。

 

ただ、最初のころはいつもの遅刻癖が抜けず、舞台に遅刻して
殴られたこともあるようです。
その辺はご愛嬌でしょうか。クビにならなくてよかったですね。

 

嫁さんは強烈な追っかけ!?

Sponsored Link

こうして舞台に立つ日々を続けるうち、ある女性にマークされるように
なります。その女性は阿部サダヲの強烈な追っかけで、ついには
結婚に至りました。

その追っかけ具合がどう強烈だったかというと、

 

出待ちは当然
②阿部サダヲのいる打ち上げを調べ上げて飛び込み参加すること数知れず

 おっかけ

打ち上げの情報など、どうやって調べたのでしょうね。
結婚後も阿部サダヲが飲み会などで遅くなれば、帰りが遅いと
泣き叫ぶ

阿部サダヲの出演番組は全て録画するなど、阿部サダヲに対する姿勢は
全く変わらずのようです。

 

結婚も奥さんの方から迫ったようで、その時の言葉がこちらです。

あなたは私と結婚しないとダメになる

もはや洗脳です。

そして阿部サダヲは無事洗脳され、

ダメになりたくないから結婚した
とのことです。

 

それだけ愛されている夫など、阿部サダヲだけではないでしょうか。
ただ阿部サダヲもその事は受け入れているようで、近所では家族の
仲睦まじい姿が目撃されているそうです。

お互い満足していればそれで良いですよね。

今後も色々な映画で活躍する姿を見せてほしいです。

Sponsored Link

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

櫻井翔の父の年収は!?名言・櫻井伝説も!

 ジャニーズの人気アイドルグループ嵐のメンバーで、歌手はもちろん、ドラマ・映画・ …

坂上忍愛犬8兄弟の名前と飼い始めた経緯

毒舌で有名な坂上忍さんですが、かなりの愛犬家としても 知られています。 現在7匹 …

大沢たかお離婚原因は自由な性格?元結婚相手の広瀬香美と子供は?

格好良くて大人の色気もあわせ持つ俳優、大沢たかおさん。ドラマ『仁-JIN』が爆発 …

《《佐々木希のヤンキー時代画像。武井咲と不仲だった!?》》

モデル、女優として活躍する佐々木希さん。 その圧倒的な美貌で世の男性を次々に虜に …

沢尻エリカ・相葉雅紀月9ドラマ『ようこそ、我が家へ』視聴率予想

ドラマ『ファーストクラス』に続き、4月からは『ようこそ、我が家へ』に出演される沢 …