人間列伝

*

沢尻エリカ・相葉雅紀月9ドラマ『ようこそ、我が家へ』視聴率予想

   

Sponsored Link

ドラマ『ファーストクラス』に続き、4月からは『ようこそ、我が家へ』に出演される沢尻エリカさん。『ファーストクラス』が不振だっただけに今回こそは高視聴率を獲得したいものですよね。

 

 

主演は嵐の相葉雅紀さんで、二人が共演するのは初めてのことです。一体どんな化学反応が起こるのか楽しみです。

 

sponsored link

沢尻エリカが『ようこそ、我が家へ』に起用された理由

沢尻エリカ ようこそ、我が家へ沢尻エリカさんはタウン誌を発行する出版社の女性記者・神取明日香役を演じます。

 

神取明日香は勝ち気で頭も良い生真面目記者という設定で、特に勝ち気という面では沢尻さんそのものと言ってもよいでしょう。

 

 

ドラマ『ようこそ、我が家へ』は直木賞作家の池井戸潤さんの小説が原作なのですが、実は原作では、沢尻エリカさん演じる”神取明日香”は登場しません。完全にオリジナルで作られた役なのですね。

 

 

それではなぜ急にオリジナルの役柄を作り、沢尻さんを起用したのでしょうか?

 

 

これには諸説ありますが、

”主演を演じる相葉さん一人で高視聴率を狙うのは難しいから”

という理由が主にあるようです。

 

 

相葉雅紀さんは嵐の中で一番バラエティに特化しており、あまりドラマで見かけることはないですよね。そこにスパイスを加えるために起用されたという見方ができます。

 

沢尻エリカと相葉雅紀の関係

沢尻エリカ 相葉雅紀先ほども言いましたが、沢尻エリカさんと相葉雅紀さんは初共演です。

 

相葉さんはジャニーズでもトップレベルの『良い人』であるのに対して、沢尻さんは強気・勝ち気オーラを全身にまとったような人です。

 

 

一見すると正反対の性格に見える二人ですので、今回の共演を不安に感じている方も多いんですね。

 

しかし、実は全くその心配はないようなのです。なぜでしょうか?

 

以前、こんなエピソードがありました。

相葉雅紀さん行きつけの六本木のお店の店長であるNさんという方があるとき入院してしまいました。相葉雅紀さんは超良い人なので、日頃お世話になっているNさんを何度も見舞ったのです。

 

 

このNさんという方、実は沢尻さんの母の友人だったようで、沢尻エリカさん自身もNさんのお店には何度も行ったことがあるそうで、Nさんとも仲が良かったのです。

 

 

相葉さんがNさんのお見舞いに頻繁に通っているという話を聞いた沢尻さんはとても感心したそうで、実は相葉さんには相当好感を持っているのですね。

 

 

関係者の話によると『演技で相葉雅紀さんを支える』とまで言っているようですので、沢尻・相葉コンビは意外にも良い関係にあることがわかっています。

 

もしかすると、この事も沢尻さんが起用された理由の一つかもしれませんね。

 

沢尻エリカ、今度こそ高視聴率獲得なるか?

Sponsored Link

現在のところ、『ようこそ、我が家へ』の評判はまあまあのようです。原作がなんといっても池井戸潤さんの小説ですし、ストーリーとしてはすでに完成していますからね。

 

そこで重要になってくるのが、やはりオリジナルで作られた”神取明日香”役の沢尻エリカさんでしょう。

 

 沢尻エリカ ようこそ、我が家へ 1

 

沢尻エリカさんは過去に一度干されかけていはいますが、また再起を図ろうというところです。演技力に関してはかなりのレベルであることは間違いないので、普通に力を発揮すれば高視聴率を獲得することは難しいことではないように思います。

 

 

しかも今回は『相葉さんを支える』とまで言っていますし、おそらくかなり真剣に来ることが予想されます。

 

 

大番狂わせで高視聴率獲得も夢ではないですね!

Sponsored Link

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

《国生さゆり》元旦那のロイズ代表取締役、今度は保険詐欺で逮捕!

 国生さゆりの元夫である甲田英司が今度は詐欺容疑で逮捕されたようです。 高級車( …

《《唐沢寿明の生い立ち~ブレイクまで》》

現在は一流の俳優として第一線で活躍する唐沢寿明さんですが、ここまで来るのには数々 …

原田泰造、嫁・子供はいるの?年齢は?役者としても大成した彼の人生

お笑いトリオ、ネプチューンのボケ担当である原田泰造。 今やバラエティ番組には定番 …

仲村トオルの嫁・鷲尾いさ子がパーキンソン病!?子育ては大丈夫?

海猿シリーズで一躍有名になった俳優・仲村トオル。 現在妻の鷲尾いさ子がパーキンソ …

《阿部サダヲ》元追っかけ嫁との子供は二人 俳優転身で人生好転!?

おちゃらけたものからシリアスなものまで、色々な役柄を 難なくこなす俳優・阿部サダ …