人間列伝

*

郷ひろみ21年ぶりドラマ出演の理由は?『天皇の料理番』出演!

   

Sponsored Link

歌手の郷ひろみさんですが、今回21年ぶりに連続ドラマに出演することが決まりましたね。今回出演するのは『天皇の料理番』で、エレガントさを求められる役柄です。

 

俳優活動は本当に久方ぶりですが、演技力の評価はどうなのでしょうか?昔のドラマ出演時の動画を振り返ってみましょう。

sponsored link

郷ひろみ『天皇の料理番』での役柄

郷ひろみ 天皇の料理番『天皇の料理番』は明治時代後期を舞台にしています。

 

片田舎のやっかいものである主人公『秋山篤蔵』(佐藤健)がフランスのパリで料理修行を積み、若干26歳で皇室の料理番に任命されるという人生を描いた物語となっていますね。

 

 

郷ひろみさんはパリの外交官である粟野慎一郎を演じます。脇役的な要素が強いですが、郷ひろみさんには物語において重要なセリフが任せられています。

 

それは、主人公・篤蔵に捧げる言葉で、

『大日本帝国は一等国であると、あなたの料理で証明してください』

 

という一節です。番組プロデューサーはこのセリフを誰に言ってもらうか相当悩んだそうで、最終的に、品格とエレガントさを持ち合わせている郷ひろみさんしかいないという結論に至ったとのことでした。

 

 

また、パリの外交官という役柄上フランス語をしゃべるシーンもあるようで、郷さんは本当に苦労したそうです。本場の発音をマスターするため1ヶ月前からフランス人の先生と特訓し、撮影までフランス語に触れなかった日はなかったという程。

 

『歌の練習でもここまではしない』 

 

というぐらいフランス語の習得には労力を費やしたようで、本番でも自らNGを出すほどこだわっていたようです。

 

今回のドラマ『天皇の料理番』には相当力が入っているようですので、ぜひ見てみたいですね。

 

郷ひろみが俳優活動に力を入れる理由

Sponsored Link

今年還暦を迎える郷ひろみさん。歌手活動は順風満帆のはずですが、なぜ急に俳優活動に力を入れはじめたのでしょうか?

 

 

実は2014年、郷さんは事務所社長に『自分のイメージを一新したい!』という強い気持ちをぶつけていたのです。その結果現在は系列事務所に移籍しており、俳優活動専念のためバラエティ番組への出演も全て控えているとのこと。かなり真剣であることが伺えます。

 郷ひろみ 徳武利奈

 

さらに郷ひろみさんの気持ちに拍車をかけるのは、昨年生まれた双子の子供達の存在です。2012年に元タレントの徳武利奈さんと結婚され、2014年6月にお子さんを授かっています。そんな愛しい我が子に対して、

 

 

『父親としてかっこいいところを見せたい』

 

という思いも強く、一層力が入っているとのことです。演技に取り組む姿勢は真剣そのものだそうで、なおさら楽しみになってきますね。

 

 

今年で還暦を迎える郷さんですが、肉体的にも精神的にもまだまだ若さが感じられますね。ドラマでも間違いなくスター性が発揮されることでしょう!

Sponsored Link

 

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

向井理、綾野剛身長サバ読み!?彼女と明治大学!?

遅咲きのイケメン俳優として今かなり勢いがるのが向井理さんです。 人気ランキングに …

白濱亜嵐の弟”りゅう”君の歌声とかわいい画像に感動!

現在人気急上昇中のジェネレーションズ。そのリーダーを務めるのが白濱亜嵐さんですね …

染谷将太 子役含め芸歴10年以上彼の魅力とは?

今、若手俳優の中でもっとも力のある男、染谷将太。 子役時代から含めて10年以上の …

岩田剛典ラスベガス旅行のハプニングとは?仲良しの登坂広臣も呆然

日本で今一番人気のあるグループと言っても過言ではない、三代目JSB。その中でもか …

仲村トオルの嫁・鷲尾いさ子がパーキンソン病!?子育ては大丈夫?

海猿シリーズで一躍有名になった俳優・仲村トオル。 現在妻の鷲尾いさ子がパーキンソ …