人間列伝

*

厚切りジェイソン会社上場で大金持ち!大学は世界トップレベル!?

   

Sponsored Link

外国人の視点から生まれた漢字ネタなど、日本人には思いつけない独自のネタで笑いを誘う芸人『厚切りジェイソン』。

 

 

そんなお笑い大好き人間のように見える厚切りジェイソンさんですが、実はIT企業の役員という顔も持っていたのです。しかも厚切りジェイソンさんが務める会社『テラスカイ』がこの度、株式上場企業になったということで、同社の株を1万株超保有する厚切りジェイソンさんは一瞬にして大金持ちになったとのこと。

 

 

これで愛する嫁さんも安心ですね!

sponsored link

芸人『厚切りジェイソン』の輝かしい学歴

厚切りジェイソン ネタ

  • 芸名:厚切りジェイソン 
  • 本名:ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン
  • 1986年4月9日生まれ
  • アメリカ ミシガン州出身
  • イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校工学部卒業
  • ワタナベエンターテイメント所属

 

 

”日本のお笑い好きが高じて芸人になった外国人”というのが厚切りジェイソンさんのイメージでしょうか。ところがどっこい実はとんでもない実力の持ち主だったのです。

 

 

幼い頃から成績優秀で、17歳のときには飛び級で『ミシガン州立大学』に入学しています。その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院に入学、工学部を卒業されています。

 

厚切りジェイソンがネタ作りに使うスマホアプリが超絶便利な件

 

なんだかすごそうな大学なんだろうな~、というのは大学名から伝わっては来ますが、いまいちピンと来ませんね。厚切りジェイソンさんの最終学歴である『イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校工学部』とはどういう大学なのでしょうか。

 

 

 

 

調べてみるととんでもない事実が出てきました。

 

  • 2011年にはUS Newsランキングで、全米大学総数4000校の中から47位獲得
  • 州立大学では15位獲得
  • 世界大学ランキングでは1000以上の大学の中から25位にランキング
  • 特に工学部、コンピューターサイエンス、図書館情報学、会計学、心理学のレベルは全米屈指

 

どれだけ高いレベルの大学かお分かりいただけたでしょうか?

 

 

黄色いマーカーをつけたところに注目して下さい。『工学部は全米屈指のレベル』なのです。そして厚切りジェイソンさんのプロフィールを見てください。

 

 

工学部』ですね。笑

 

 

つまり世界最高レベルの工学部、しかも大学院を卒業しているということです。こういった人間を選ばれし者と言うのでしょう。エリート中のエリートだったのです。

 

『厚切りジェイソン』が役員を務める会社”テラスカイ”が上場企業に!

Sponsored Link

そんな厚切りジェイソンさんがお笑い芸人を目指す前の本業が、ITベンチャー企業である『テラスカイ』という会社です。

 

 

『テラスカイ』ではジェイソンさんは会社役員・グローバルアライアンス部長という立場にあります。あらためて”役員”という言葉を聞くと、少し萎縮してしまいそうです。

 

 

そしてこの度、”テラスカイ”が株式を上場することが決まりました。ジェイソンさんは同社株を1万株超も保有しており、仮にこの株を全て売却した場合には1億円以上もの価値になるといいます。

 

 

まさに資産家ですね。しかもジェイソンさんはシカゴにマンションを保有しており、そこからの家賃収入もあるといいます。ここまできたら天上人ですね。

 

 厚切りジェイソン 面白い画像

ジェイソンさんのネタを見て笑わされているという事が、何か現実感がなくて怖くなってきます。

 

 

ここまで不自由のない生活基盤を持ちながら、なぜ芸人をやっているのかというと、『今やりたい事だから』だそうです。

 

 

やりたいことを遠慮せずにやる。しかも日常生活に支障をきたさずにやる。これはやはり並の努力では出来ませんよね。おそらく天性の才能も多少はあるのでしょうが、地道な努力を続けてきた結果なのだと思います。

 

 

ネタを見て笑うだけでなく、厚切りジェイソンさんの生き様も垣間見れるといいですね!

Sponsored Link

 - 夢を実現した人々, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

EXILE・ATSUSHIとSHUNの絆。ポリープの原因。

前記事 ではアツシさんの生い立ち、初恋の人、そして現EXILEの前身であるJ S …

新垣結衣が二宮和也と!?チキンラーメンCMネギで驚く!?錦戸亮は一般人女性とフライデー!?

素直に可愛くて、清純さが売りの大人気女優である新垣結衣。過去には、いや現在でも注 …

白濱亜嵐は姉のラブリ(本名蘭舞莉)と同居してたのに仲が悪い!?

ジェネレーションズのリーダー兼パフォーマーである白濱亜嵐さん。キレのあるダンスと …

向井理、綾野剛身長サバ読み!?彼女と明治大学!?

遅咲きのイケメン俳優として今かなり勢いがるのが向井理さんです。 人気ランキングに …

銭の戦争出演の高田翔の演技の評価は?草なぎ剛とは大の仲良し!

ドラマ銭の戦争に出演しているジャニーズJr.の高田翔さん。 ジャニーズでありなが …