人間列伝

*

タモリが紅白の司会を辞退その理由は?

      2015/11/04

Sponsored Link

いよいよ年末の話題が出てくるこの季節、毎回噂されるのが「紅白歌合戦」についての情報です。

今年、まず第一弾としてきたのが「タモリ」さんの紅白の総合司会の噂(同時に白組がV6井ノ原さん、紅組が有働アナという噂)で、例年ならば10月の下旬には公表されているこのネタがまだ公表されていないということで芸能ニュースではアレコレ噂が飛び交っています。

今のところタモリさんが一旦承諾した紅白の総合司会を辞退した・・というところまでは各メディアで取り上げられてはいますが、実のところはどうなのでしょうか?

sponsored link

この段階で降りるなんて夢にも思わなかった?

(ここでちょっとだけタモリさんのプロフィールを・・本名森田一義。1945年8月22日福岡市生まれ。血液型O型。早稲田大学除籍後に九州に戻り現在の婦人と結婚。そして、1976年に芸能界入り(前年は赤塚不二夫の元で居候)し、1982年から『森田一義アワー 笑っていいとも!』が2014年まで続いた。お笑いビッグ3の1人です。)

一部のNHK芸能関係者のお話しでは「まさかこの段階で降りるなんて夢にも思わなかった。」とか

 

「広報用の資料にはタモリさんの名前がしっかりと書かれている&スケジュール調整がつかなかったといわれている&早い段階でオファーは出していたし、何かでトラブった可能性が高い」

 

といった話まで出ています。 

Sponsored Link

 

SMAP中居さんが総合司会か?

しかし、その反面「フジ系の特番が決まった説」や「有力候補としてSMAPという説」や「NHK朝の連続ドラマ小説「まれ」の主演・土屋太鳳が紅組の司会では?」など色々な憶測までが出ています。

そんな中、NHKサイド(板野放送総局長)は「(事実関係を)承知していない」とかますます混乱を招くような方向へ行っている状況です。

この「承知していない」というのはタモリさんにオファーして断られたという事実に対してらしいのですが、総局長自身は「そう遠くない時期にお知らせできると思う」とも言っているようですし、新たな噂としてSMAP中居さんが総合司会では?との話も出ています。

Sponsored Link

 

それにしても、タモリさんは去年(2014年)紅白の審査員として出ていたのを覚えている方も多いでしょう。

 

それ以外にも「NHKスペシャル 巨大災害」「タモリと鶴瓶」「ブラタモリ」など多数のNHK番組に出演し、32年前には紅白の司会を務めた経歴もありNHK側としてはオファーの手ごたえはあったと思います。

 

なんせ噂が独り歩きする世界ですし、とりあえずタモリさん説は無くなったというのが100%じゃないかと言う状況ではあります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宮脇咲良が断食宣言!ファンから心配の声

HKT48、AKB48兼任の宮脇咲良が3日間の断食ダイエットをしたそうです。 宮 …

上戸彩さんが出産!子供はダウン症?

上戸彩さんは、東京都出身で、映画やドラマで活躍する女優です。   これ …

小栗旬のドラマに出演したのは実子?山田優とは離婚?

小栗旬さんは、東京都出身で、映画やドラマ、舞台で活動する演技派俳優です。 &nb …

三代目JSB《山下健二郎》元USJ時代の画像にしゃべくりでダンスも披露!

 今最も熱いアーティスト集団と言えば三代目J Soul Brothersです。 …

笑福亭鶴瓶は落語がうまい?誰が弟子?

笑福亭鶴瓶さんは大阪府出身で、落語家であり、芸能界でタレントは俳優、司会者など様 …