人間列伝

*

北川景子の実家は病院?お嬢様だった!

   

Sponsored Link

いまやドラマや映画にひっぱりだこの女優、北川景子は実はかなりのお嬢様なんです。

モデルとしてスカウトされミスセブンティーンに選ばれた彼女。

専属モデルとして活動しハリウッド映画にも抜擢された華々しい経歴をもっています。

そんな彼女には女優としてのキャリアだけではなく学業の面でも輝かしい成績をおさめています。

小学校の5年生のときには、すでに自分の将来を考えて私立中学の受験勉強に勤しみます。

その後、念願の私立中学に合格し、同学校の高校に進みます。

sponsored link

北川景子の実家は病院

 

高校では理系コースを選択しました。

その背景には、北川景子の実家が病院であることが大きく関係していました。

神戸市内で病院をしている父親の影響もあり、彼女自身もいつしか医者になりたいという夢がありました。

ですが、高校2年のとき彼女は自分の成績では志望している大学の偏差値に届かないことを悟ります。

Sponsored Link

 

スカウトされ芸能界入り

この時期、北川景子にはもうひとつある転機がありました。

それはスカウトされ芸能界に入ったことです。

芸能活動をはじめて順風満帆にスタートをきった反面、私生活では学業にかげりが見えはじめました。

そのことに対して随分、彼女は悩みました。

厳格な家庭で育っただけに、これからの将来に不安をつのらせます。

一時は高校を中退することも考えましたが、これまでの努力を無駄にしたくないという意思で大学に進学することを決めました。

当初、志望していた大学ではありませんでしたが、両親の助言もあって明治大学の商学部に入学します。

祖父の代から医者である家系をはなれ、女優として道を選ぶことを決めたのです。

以前バラエティー番組に出演していた際、その当時の思いを語っていました。

番組内では父親との絆をあかしています。

大学卒業に送られた父親からメールが読み上げられると、感極まって涙を流していたのが印象的でした。

Sponsored Link

プライベートも充実!DAIGOとの結婚も間近?

最近では、熱愛騒動も報じられておりプライベートも充実しているようです。

育ちの良さがうかがえる品のある立ち振る舞いは、異性のみならず同性からも支持されています。

気になる彼女の性格ですが、本人いわく心配性で神経質と語っています。

サバサバとした男らしいといった印象もありますが、とても繊細な性格の持ち主であることがうかがい知れます。

自分を見失わないように、日記をつけるなどして不安を解消しているそうです。

華やかな世界で活躍する北川景子ですが、厳格な家庭で育てられたことがやはり大きく影響しているようです。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バカリズムが結婚?コンビの相方は?

今やバラエティ番組やドラマでも活躍中のバカリズムさんですが、実は2005年までは …

登坂淳一アナのスキャンダル、女性問題とは?今後の仕事は?

元NHKアナウンサーの登坂淳一アナが、4月からメインキャスターを務める予定だった …

奇妙礼太郎のCMは有名?プロフィールは?

奇妙礼太郎さんは、大阪府出身で、ラジオパーソナリティも務めるミュージシャンです。 …

松重豊さんは孤独のグルメで大ブレイク!結婚はしているの?

松重豊さんは、福岡県出身で、舞台や映画、テレビドラマで活躍する演技派俳優です。 …

羽田圭介さんの身長は?似てる有名人がいる?

羽田圭介さんは東京都出身の作家です。   高校生のときに発表した小説がいきなり第 …