人間列伝

*

大学の名誉博士さかなクン、気になる結婚については?

   

Sponsored Link

魚について驚くほど博識なさかなクンこと、宮澤正之さんは愛嬌のあるキャラクターとインパクトあるハコフグという魚の帽子がチャームポイントとなって多くの人から愛されています。

本名は子供の夢を壊さないように、イベントに出るときは非公開として活動しています。

魚類学者でありながら教育番組やバラエティ番組にも魚への知識をわかりやすく教えてくれるタレントとして活動していますし、さらに魚を中心にとても上手なイラストを描くことができるのでイラストレーターとしての一面も持っています。

sponsored link

全国魚通選手権で五連覇!

さかなクンは小さい頃から魚に興味を持っており、中学3年生のときにカブトガニを人工孵化させることを成功させた経験を持っています。

やはり好きこそものの上手なれというように、小さいころから魚に関する関心が高くで知識も豊富だったんですね。

高校3年生のときにはテレビ番組が主催した全国魚通選手権で五連覇を果たし殿堂入りしたという実績を持っています。

もっと魚について勉強したくて大学に進学したかったのですが志望大学におちてしまったので、専門学校に進学することになり、卒業後は魚関係のアルバイトをしながら働きます。

その当時働いていた寿司屋で描いたイラストが好評となりイラストレーターとして開花。

テレビ番組でも魚に関した博識ぶりが取り上げられてさかなクンの名称で地位を確立します。

Sponsored Link

 

さかなクン東京海洋大学の客員教授に就任、2015年には名誉博士!

驚くべき知識は教育現場でも評価され、2006年には東京海洋大学の客員教授に就任し、2015年には名誉博士の称号が授与されました。

さかなクンは魚が大好きですが食べることも大好きで、魚料理法についても知識を持っています。

大好きな魚を食べるのですから、食べ残しはせずに骨までおいしく食べることを大事にしているそうです。

優しいさかなクンらしい考え方ですね。そんなさかなクンですが、結婚をしているのか気になるところですね。

Sponsored Link

 

さかなクンの奥さんと子供は?

一部ではさかなクンには奥さんがいて子供さんもいるという情報がありましたが、2015年にバラエティ番組でゲストに出演したときに結婚はしていないと公言していましたので独身です。

さかなクンは魚に関してだけでなく、爬虫類や両生類についてもかなりの知識を持っているので、話をすると沢山面白いことを教えてくれそうですね。

話し方が優しいですし、実は結構女性にはもてるのではないでしょうか。

イラストレーターとしてはもちろん、魚類学者として魚の魅力をこれからも伝えてほしいですね。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

《城島茂》父が刑務所暮らしで幼少時代は極貧生活。手の震えの原因は?

  TOKIOのリーダー城島茂。温かみがにじみでるような人柄からは 想像できませ …

ざわちんの素顔(すっぴん)が残念?松井玲奈風メイクは加工か?

ものまねメイクという新たなジャンルで大活躍するざわちん。いつも本人そっくりのメイ …

小栗旬のドラマに出演したのは実子?山田優とは離婚?

小栗旬さんは、東京都出身で、映画やドラマ、舞台で活動する演技派俳優です。 &nb …

ローラと有田哲平の熱愛報道はカモフラージュだった?

ローラさんといえば元祖タメ口キャラでおなじみのモデルさんとしてバラエティやCMな …

草野仁は病気にならないの?70代にしてあの筋肉の秘訣

草野仁さんはニュースキャスターや司会者として活躍しています。   学歴 …