人間列伝

*

石原さとみの今・昔の体重は?実は英語は下手!?

      2015/03/17

Sponsored Link

石原トップ

その美貌と演技力を武器に、どんどん人気女優へと駆け上がっていく石原さとみさん。
素直な人柄とおちゃめな感じが人々を虜にしています。
今回は石原さとみさんの非公開の体重を割り出すことに成功しました。
イーオンのCMでペラペラと英語を話す石川さんですが、実は下手なんじゃないかという噂がありますので、検証します!

sponsored link

プロフィール

石原さとみ(いしはら さとみ)
本名石神国子(いしがみ くにこ)
生年月日    1986年12月24日
出身      東京都
身長      157㎝
血液型      A型
所属      ホリプロ

 

公開されていない体重は!?

Sponsored Link

芸能人の方は大体プロフィールを調べると事務所の公式サイトだとか
ウィキペディアなどで、すぐ身長・体重などはわかるものです。

しかし、石原さとみさんに関しては身長は157㎝と出てくるのですが、
体重は公開されていないんですね。
テレビなどで見ると全然太ってるわけでもないですし、むしろ最近は昔よりも
痩せているようにも見えます。

ちなみにデビュー当時の写真と今の写真を見比べてみると

デビュー当時
石原さとみ ぽっちゃり

最近の画像
細身
やっぱり昔の方が若干顔も丸くてぽっちゃりしていますよね。

なぜ体重を公開しないのか、その理由はわからないのですが、やはり身長が分かっているのに体重がわからないというのはスッキリしませんね。

そこで推定してみました。
女性の体重を推定する際に、簡単な計算式がありますのでご紹介します。
(女性の場合) 推定体重 = 身長 - 105

これで求められるんですね。
石原さとみさんの身長は157㎝なので、約52kgとなります。
昔は今よりも少しぽっちゃりしていたので52㎏ぐらいだったかもしれませんが、
現在の石原さとみさんは以前よりもかなり細身になったのでその分を差し引くと
およそ45㎏~47㎏というのが推定体重になりそうです。

現在は完全に大人の体となり、以前よりも魅力が大きくなりましたね。
ぜひ、この体重をキープしてほしいと思います。

英語は実は下手!?

 

石原さとみさんは英会話イーオンのイメージキャラクターで、CMにも出ていますよね。
そのCMがコチラです。
http://www.youtube.com/watch?v=ycbyyMqMS9w

かなり流暢な英語を話していて、びっくりしました。

というのが英語を話せない人からした素直な感想だと思うのですが、
どうやら実は下手なんじゃないかと言われています。

”RとLの発音を意識しながら話す、中級者レベルだ”

”流暢なように聞こえるが、発音が下手で聞き取れない部分が多い”

”全体的に発音が付け焼刃”

英語上級者からすると残念ながらまだまだ、という評価のようです…
かなり辛口ですね。
しかし!一言言わせてもらいたい。
石原さとみさんは中学・高校と英語が大の苦手だったんです。
どうやらイメージキャラクターになってからこのCMに出るために
半年間ほど本当にイーオンに通い、必死に勉強されたそうなんです。
本業は女優ですから、毎日時間がない中で、それでも一生懸命勉強してここまで
話せるようになったんです。

みなさんも共感できるかと思いますが、大人になると勉強って難しいんですよね。
時間はないし、他にやることはあるし、単純に頭に入ってこないし…
そういった背景を考えてこのCMを見ると、英語が苦手な人でもここまで
話せるようになるんだ!
って思いますよね。
そもそも英語はコミュニケーションの手段ですから、全部完璧じゃなくても
伝わりさえすれば目的は達成されるんですよね。
かわいいだけでなく、こんな根性を見せられたら僕たちはファンになるしかありませんね。
これからもどんどん応援しましょう!

 Sponsored Link

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ももクロ有安杏果がパニック障害!?身長・体重と激太りの原因は?

ももクロの緑といえば、何かと話題の多い有安杏果さんですよね。特に体重に関しては注 …

生田斗真ウロボロスの髪型がかっこいい!弟・竜聖の嫁・子供は?

警察組織の闇を暴きだすドラマ『ウロボロス』にて生田斗真さんが小栗旬さんとダブル主 …

デートで杏の幼少期演じる子役の内田愛が激似!かわいい画像も公開

 月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』に、女優の杏さん演じる藪下依子の …

小島瑠璃子大学中退も、高校は偏差値70!?笑い方がわざとらしいのは人気の裏返しか

タレント・グラビアアイドルとして活躍する小島瑠璃子。 デビューからその人気はうな …

武井咲は当知ヤンキー!?性格がわかるエピソード!!

清楚な顔立ちから、清純派女優として人気の武井咲さん。 大ヒット上映中の映画『るろ …