人間列伝

*

奇妙礼太郎のCMは有名?プロフィールは?

   

Sponsored Link

奇妙礼太郎さんは、大阪府出身で、ラジオパーソナリティも務めるミュージシャンです。

 

プロフィールはあまり明らかになっていません。

 

本名は非公開ですから、奇妙礼太郎というのは芸名になります。

 

誰にでもすぐに覚えてもらうような名前がいいとは思っていたそうですが、特に深く考えることなく頭に思い浮かんだのでその名前にしようと決めたようです。

 

sponsored link

小さい頃から長渕剛さんや浜田省吾さんといった本格的なアーティストが大好きで、さらに洋楽も好んで聞いていました。

 

学生時代は軽音部に所属し、プロとして活動を始めたのは22歳。 

Sponsored Link
 

奇妙礼太郎さんの名が知られるようになったきっかけは?

奇妙礼太郎さんは1976年生まれ。

 

 

現在の年齢は39歳ですから、名前が知られるようになるまでけっこう時間がかかっています。

 

 

というのもテレビでは活動をしておらず、主にラジオやライブハウスでの活動をしていたからです。

 

本当に音楽好きの間では、良い曲を歌うミュージシャンがいると話題になっていたようです。

Sponsored Link
 

奇妙礼太郎さんが全国的に広く知られるようになったきっかけは、CMに曲を提供したことがきっかけです。

 

お酒や車、飲料のCMなど数多くのCMに音楽と歌声を提供し、その音楽のフレーズの歌声が人の耳に残るものがあったのでしょう。

 

You tubeでは再生回数が驚くほど多くなるなど、かなりの反響を得ています。

 

 

「アニメーションズ」「天才バンド」「奇妙礼太郎トラベルスイング楽団」など複数バンドに参加している理由とは?

奇妙礼太郎さんの歌声は甘いのにどこか切なくなると好評で、CMで奇妙礼太郎さんの歌声が流れると、ついテレビ画面に見入ってしまう人が多いようです。

 

そんな奇妙礼太郎さんですが、「アニメーションズ」と「天才バンド」、そして「奇妙礼太郎トラベルスイング楽団」というバンドを全て、現在進行形で平行して行っています。

 

とにかくライブで歌うのが大好きで、1つのバンドだけでなら歌う場所や機会が少ないということで、複数のバンドを手懸けているようです。

 

 

どれも少し変わったバンド名が面白いですね。

 

バンドだけでなく、ソロ公演もしていますから、毎月18以上のライブ公演を行うこともあるようです。

 

さらに最近は人気が急上昇中ですから、チケットがすぐに完売してしまう公演も少なくないようです。

 

音楽を通して、奇妙礼太郎さんは愛を伝えたいと日頃から語っていますから、1曲1曲に魂がこもっている音楽ばかりです。

 

これまでにもアルバムを数枚販売しており、カバーアルバムなどにも挑戦しています。

 

ライブを収録したアルバムもあるので、ライブ公演に参加する前に聴いておくといいかもしれません。

 

これからの奇妙礼太郎さんのさらなる活躍に期待が高まります。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

武内亨 大麻 逮捕
チェッカーズ武内亨、大麻で逮捕された息子はあの事件の2人!

元チェッカーズのリーダーである武内亨氏がブログで「ご報告」ということでコメントし …

堀北真希が芸能界引退?櫻井翔の影響

芸能人の結婚ラッシュのニュースが続く中でも驚かされたのが堀北真希さんの結婚ですね …

松重豊さんは孤独のグルメで大ブレイク!結婚はしているの?

松重豊さんは、福岡県出身で、舞台や映画、テレビドラマで活躍する演技派俳優です。 …

三浦理恵子 再婚相手
三浦理恵子が再婚!ダイアモンド☆ユカイと14年前に離婚。再婚相手の顔写真、職業、学歴、年収は?

アイドルグループ『CoCo』で活躍した三浦理恵子さんがブログで結婚を報告しました …

小栗旬のドラマに出演したのは実子?山田優とは離婚?

小栗旬さんは、東京都出身で、映画やドラマ、舞台で活動する演技派俳優です。 &nb …