人間列伝

*

笑福亭鶴瓶は落語がうまい?誰が弟子?

   

Sponsored Link

笑福亭鶴瓶さんは大阪府出身で、落語家であり、芸能界でタレントは俳優、司会者など様々な分野で活躍するマルチエンタテイナーです。

 

高校生のときに、大阪を中心に人気を博した落語に魅了され、高校で落語研究会を作ります。

sponsored link

 

目立つことが大好きで、大学に進学してからも音楽活動をしたり、話芸を友人たちと競い合うなど芸事に夢中になりました。

 

その後、真剣に落語と向き合ってみようとして米朝一門に弟子として入門し、その後は勉強して技を極め、大変な人気を得ました。

Sponsored Link

 

弟子も多く抱えており、落語家としての地位を確立しています。

 

また、同時に芸能活動も行うようになり、バラエティ番組に出演したり、ラジオに出演するなど一般大衆からも人気を得ます。

 

奥さんはフォークデュオの元メンバー、息子は俳優の駿河太郎

1986年からは東京に進出して、テレビ番組には欠かせないお笑い芸人となりました。

 

現在は、親しみやすい性格と愛嬌のある笑顔で、バラエティ番組の司会をしています。

 

俳優としての才能も持っており、ゲスト出演など多数行っています。

 

そんな笑福亭鶴瓶さんですが、プライベートでは音楽活動をしていたときに知り合った、フォークデュオ、あのねのねの元メンバーだった女性と結婚し、二人の息子さんに恵まれます。

Sponsored Link
 

 

笑福亭鶴瓶さんの息子さんは、駿河太郎さんといって、同じく芸能界でミュージシャンや俳優として活動しています。

 

駿河太郎さんは音楽活動を行っていましたが、30歳になってから俳優になろうと思い立ち、俳優養成プロジェクトに応募して見事合格。

 

どうやら、笑福亭鶴瓶さんの息子であるということは隠して応募したというようなので、お父さんと同じように芸能界でやっていける才能があったといえます。

 

笑福亭鶴瓶さんは現在64歳で孫もいるおじいちゃん

その後は地道に俳優活動を行い、2013年にはドラマで親子共演を実現させています。

 

その後は、親子で一緒にコマーシャルでも共演していますから、仕事だけでなく私生活でも仲良い親子関係が想像できます。

 

駿河太郎さんはすでにお子さんもいらっしゃるので、笑福亭鶴瓶さんにはお孫さんがいることになります。

 

普段からにこやかな笑みを絶やさない笑福亭鶴瓶さんですが、孫の前になるとさらに目を細くしてにこにこ笑っているのでしょう。

 

笑福亭鶴瓶さんは若々しいですが、現在64歳です。

 

親友だった勘三郎さんが亡くなったことで一時はかなり落ち込み、現在も忘れられないと語っています。

 

ご自身も健康に気を使って、これから番組をもっと面白くして、俳優として素晴らしい演技を見せてくれることを期待しています。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

妻夫木聡、エステティシャンにハマりすぎて結婚できない?

妻夫木聡さんは福岡県出身の俳優さんです。 1997年に受けたオーディションで見事 …

野久保直樹、つるの剛士、上地雄輔3人で再び羞恥心? テレビから干された野久保は・・・・・・

つるの剛士さんがFacebookにて羞恥心のメンバーである上地雄輔、野久保直樹と …

武内亨 大麻 逮捕
チェッカーズ武内亨、大麻で逮捕された息子はあの事件の2人!

元チェッカーズのリーダーである武内亨氏がブログで「ご報告」ということでコメントし …

桐谷美玲のスタイルがヤバすぎる?実はドSだったとは…

ドラマにCMと大人気、「世界で最も美しい顔100人」中12位に 選ばれた程の美女 …

イモトアヤコは安室奈美恵の大ファン。その性格は・・・?

お笑い芸人のイモトアヤコは、独特の大きく太くマジック作った眉毛をチャームポイント …