人間列伝

*

松重豊さんは孤独のグルメで大ブレイク!結婚はしているの?

      2016/02/28

Sponsored Link

松重豊さんは、福岡県出身で、舞台や映画、テレビドラマで活躍する演技派俳優です。

 

大学で演劇学を専攻して製作する側になろうと考えていましたが、実際の舞台を観劇しているうちに、演技をするということの素晴らしさに魅了され俳優を目指します。

sponsored link

 

在学中に劇団に所属し、小劇場で俳優としてデビューします。

 

味のある演技と188cmという高身長を生かして迫力のある演技をして観客に印象付けます。

 

人気脚本家である演出家でもある三谷幸喜さんの作品に参加したり、大御所の演出家、蜷川幸雄さんの劇団に入団します。

 

劇団では厳しい訓練や指導を仰ぎながら演技力を身に着け、1989年には退団してフリーになります。

Sponsored Link

 

ドラマや映画、強面の容姿を生かしてVシネマに出演しますが、なかなかブレイクせずに、生活に困窮して長期休暇をとったこともありました。

 

演技をしていたときの同僚に励まされたこともあり、もう一度頑張ってみようと再起をし、少しずつ仕事が増えていきます。

 

松重豊さんといえば「孤独のグルメ」

そして松重豊さんの転機となった作品が「孤独のグルメ」です。

 

「孤独のグルメ」は漫画が原作の作品ですが、ぶらりとお店に立ち寄って中年男が一人で食事を楽しむシーンがほとんどを占めています。

 

日常の何気ないシーンがドキュメンタリーのように流れていく様子が癒されると視聴者に好評で、すでにシーズン5まで制作され放送されたという人気作品です。

Sponsored Link
 

 

人気は老若男女、問わないですし、日本だけでなく海外でも愛される作品になっています。

 

「孤独のグルメ」の後は、大ヒットドラマ「HERO」の続編にも出演し、正義感がある検事を演じてさらにブレイク。

 

多くのコマーシャルにも出演する人気俳優の一人になりました。

 

松重豊さんの奥さん、娘さん、息子さん?

松重豊さんは、プライベートなことはあまり語らない性格のようですが、結婚しているという情報があります。

 

娘さんと息子さんがいるという噂もありますが、はっきりしたことはわかっていません。

 

ただ、松重豊さんはブレイクするのが遅かったですから、俳優として生活が苦しかったときを支えてくれた奥さんなのかもしれません。

 

これだけブレイクしましたから、家族もみんな喜んでいるでしょう。

 

松重豊さんが「孤独のグルメ」で演じている主人公は、食べることは大好きですがお酒は全く飲めない下戸という設定です。

 

ただ、松重豊さん自身はお酒が結構好きなようで、おいしいおつまみをつまみながらお酒をゆっくり楽しみ、一日の疲れを癒すことを理想としているようです。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

《城島茂》父が刑務所暮らしで幼少時代は極貧生活。手の震えの原因は?

  TOKIOのリーダー城島茂。温かみがにじみでるような人柄からは 想像できませ …

浜崎あゆみの劣化が止まらない!その現在は?旦那は?

1978年、福岡で生まれた浜崎あゆみは、モデルや女優業を経て、1998年に歌手デ …

草野仁は病気にならないの?70代にしてあの筋肉の秘訣

草野仁さんはニュースキャスターや司会者として活躍しています。   学歴 …

きゃりーぱみゅぱみゅの本名は?高校はどこの出身?

きゃりーぱみゅぱみゅさんは東京都出身のアーティストです。2009年から読者モデル …

妻夫木聡、エステティシャンにハマりすぎて結婚できない?

妻夫木聡さんは福岡県出身の俳優さんです。 1997年に受けたオーディションで見事 …