人間列伝

*

羽田圭介さんの身長は?似てる有名人がいる?

   

Sponsored Link

羽田圭介さんは東京都出身の作家です。

 

高校生のときに発表した小説がいきなり第40回文藝賞を最年少で受賞するなど、かなり早くから文才を認められていました。

 

sponsored link

 

その後もコンスタントに作品を発表し、2015年に第153回芥川賞を受賞します。

 

小説の面白さももちろんですが、羽田圭介さんが持つ独特の世界観が面白くて、情報番組やバラエティ番組にも数多く出演します。

 

作家は部屋にこもって作品にかかりきりになっている印象がありますが、羽田圭介さんは身長180.5cmと高身長で、さらに身体も普段から鍛えているような筋肉質です。

 

 

Sponsored Link

 

小さい頃は実業団の選手になりたいと考えていたことから自転車でトレーニングを行っていた過去があり、さらに現在も作品を書く合間に体力トレーニングをしているようです。

 

非効率なことが大嫌いなようで、料理を作るときもまとめて沢山作り置きしておくようです。

 

得意料理の1つが鳥ハムです。

 

野菜を鶏肉で撒いたものを蒸してハムにするもので、脂肪分が少なくヘルシーな料理です。

 

作品に行き詰ったときなど、料理をすることでストレス解消し、さらにヘルシーな鳥ハムを食べることで、筋肉質の体を作り上げているようです。

 

 

羽田圭介さんが似ている芸能人とは?

羽田圭介さんが、バラエティ番組に出るようになると、顔立ちが似ている人がいるとよく言われるようになったようで、その似てるという人が若い頃の志村けんさんです。

 

志村けんさんは若いときは髪の毛がふさふさだったこともあり、確かに若い頃が現在の羽田圭介さんと目の眉の力強いところが似ているといえます。

 

 

Sponsored Link
 

 

 

羽田圭さんの経歴・職歴は?そして退職した理由は?

羽田圭介さんは実は大学を卒業してから、就職していました。

 

親が就職することで安心してもらえるだろうという気持ちがあったようなのですが、やはり就職したら仕事が忙しくて本を書く時間が少なくなったため、1年半で退社することを決めました。

 

会社を辞めるということはかなり強い決断が必要になると思いますが、羽田圭介さんは高校生のときから小説を書いていますし、才能も認められていますから、自分に自信があったのでしょう。

 

本を書くということは、羽田圭介さんの中でライフワークにもなっているようで、小説を書いていないと自分の中にもやもやとしたものがたまってしまうそうです。

 

それを吐き出すためにも本を書くということは大事なようです。

 

芥川賞を受賞してから、面白い性格とキャラでテレビに引っ張りだこでしたが、面白い本を届けてくれることも楽しみにしています。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

石原さとみの衣装が話題!月9ドラマで着ていた服

2015年の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~ 」で主役の石原さとみさん …

ざわちんの素顔(すっぴん)が残念?松井玲奈風メイクは加工か?

ものまねメイクという新たなジャンルで大活躍するざわちん。いつも本人そっくりのメイ …

出川哲朗が嫁と離婚?気になる年収や子供の存在は?

出川哲朗さんは、神奈川県出身のお笑いタレントです。   リアクション芸 …

《城島茂》父が刑務所暮らしで幼少時代は極貧生活。手の震えの原因は?

  TOKIOのリーダー城島茂。温かみがにじみでるような人柄からは 想像できませ …

北川景子の実家は病院?お嬢様だった!

いまやドラマや映画にひっぱりだこの女優、北川景子は実はかなりのお嬢様なんです。 …