人間列伝

*

《《斎藤工の性格、日本語が苦手》》

      2015/03/17

Sponsored Link

斎藤工トップ2
斎藤工さんの好きな事、苦手なこと、今までの経験などを
踏まえて彼の性格について考察しています。

海外でのありえない経験だったり、苦手な事に日本語が入っていたりと、数々のエピソードを持っています。
不思議な魅力をぜひ感じてください。

sponsored link

 

さて、以前は俳優・斎藤工さんの経歴について色々と書きましたが、
今回は彼の性格について見ていきたいと思います。

関連記事:斎藤工の普通ではない生い立ち

 

斎藤工の好きな事嫌いな事

 

まず斎藤さんの好物として挙げられるのはパエリア、カオソーイ(タイ料理)、
パクチー(大好物)、ナンプラーなど外国の料理が多いですね。
もちろん日本のもので冷麺、鮭とば、納豆なども好物のようです。

斎藤工 カオソ

 

しかし年に一度は外国で行ったことのない所に行くというだけあって、
その地のものを好きになることも多いようです。

 

今まで様々な料理を食べてきた経験からか、嫌いなものは甘い卵焼きや
弁当に入っている花型の人参ぐらいで、ほとんど好き嫌いのない方と言えるでしょう。

 

好きな事で外せないのは映画鑑賞です。
何と言っても小さい頃から見続けているため、見た映画の本数は
軽く1000本を超えるというツワモノです。

 

よく読書もするそうで、好きな小説作家に、かの有名な村上春樹さん、
好きな漫画家に『20世紀少年』で知られる浦沢直樹さんを挙げています。

 

やはり映画・小説・漫画など、自分の想像の範囲を広げてくれるものが大好きなのでしょう。
好きというよりも斎藤さんの場合は本能で求めているような気もしますね。

ちなみに映画を見るときは鮭とばやぬれせんを食べるそうです。

 

ある時は山手線に乗って一周回るまでずっと人間観察をしたりもしています。
良い意味で変わった人ですね。

斎藤 読書

 

これらから察するに、黙ってじっとしていることがとてつもなく
苦手なのではないかと思います。
自分の想像を掻きたてないルーティンワークは絶対に出来ないでしょうね。

 

座右の銘に『一日一生』と言うだけあって、その日その日を本当に大事に、
記憶に残るように生きているのだと思います。

 

この世のほとんどの人がルーティンワークをこなすだけの日々を送っている
現代では、斎藤さんのような生き方はむしろ鑑と言えるのではないでしょうか。

 

ちなみに苦手な事で忘れてはいけないのが、日本語です。
これは斎藤さんのメモなのですが、色々と間違えているのがわかるかと思います。

斎藤工 文章

 

しかしですよ、かなりタメになる事を書いているとは思いませんか?

『毎回を本番だと思え』

『感動は命懸けでやって始めて伝わる』
など、ハッとさせられる事がいくつも書いてあります。

 

やはり一日一生の思いで生きているからこそ考えられる、気付けることだと思います。
毎日アンテナを張り巡らせて自分の成長の糧となることを貪欲に吸収する。
これが斎藤工さんのスタイルだと思います。

数々のハプニング

 Sponsored Link
 

色んな国を渡り歩いてきた斎藤さんは、日本ではあり得ない出来事に
何回も遭遇されています。

①フランスでオーディション会場に地下鉄で向かっていると、女性に間違われおじさんに服を破られたことがある。

仕方なく破けた服のままオーディションを受けたところ、その服を褒められた。

 

 

②一人旅でパリに住んでいたとき、隣に住んでいたカップルの部屋で怪しい男達が暴れており、頭から血を流している者もいた。

 

やり過ごすためさりげなく外に出たところ男達に気付かれてしまい、そのまま拉致される。

人目のつかない場所まで行くとスコップを渡されて自分の墓穴を掘れと命令され、掘りながら死を覚悟した。

 

しかしある程度掘ったところで穴にパスポートなどを投げ込まれ、

男達は「ジョークだ!」と言って去って行った。

 斎藤工 tabi

このとき死をリアルに感じたため、その後はどんな恥をかいても動じなくなった。
どうでしょうか。
なんとも波乱万丈な人生を送っていますよね。

 

死を意識したことがあるからこそ、毎日を必死に生きている斎藤さん。
ようやく俳優としても火がつき、今後はさらに輝きを増していく予感しかしません。

斎藤工 shinnkenn

何か行き詰まったときは斎藤さんの生き様を思い出してみると
壁を越えるヒントが浮かぶかも知れませんね。

 

以上、俳優・斎藤工さんについて書かせてもらいました。
最後までご覧下さり、ありがとうございます。

関連記事:斎藤工の普通ではない生い立ち

スポンサードリンク

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

松本人志が筋肉をつけた理由は?覆面プロレスラー画像も公開!

松本人志さん、昔は細身の方だったのに、いつから筋肉ムキムキになったのでしょうか? …

大倉忠義、芹那とは破局か元々ガセ?現在の状況は?元彼女寿るい?

嵐に次いで地位を確立しつつある関ジャニ∞。そのメンバーの一人である大倉忠義さんと …

生田斗真ウロボロスの髪型がかっこいい!弟・竜聖の嫁・子供は?

警察組織の闇を暴きだすドラマ『ウロボロス』にて生田斗真さんが小栗旬さんとダブル主 …

『銭の戦争』木村文乃の髪型がかわいい!演技は?伊藤歩と似てる?

ドラマ『銭の戦争』に出演する女優の木村文乃さん。ドラマ自体好調なこともあって、現 …

石原さとみの今・昔の体重は?実は英語は下手!?

その美貌と演技力を武器に、どんどん人気女優へと駆け上がっていく石原さとみさん。 …