人間列伝

*

《《唐沢寿明の嫁・子供。仕事に対する姿勢、名言》》

      2015/03/17

Sponsored Link

唐沢寿明 トップ

幾多の試練を越えて、俳優としてブレイクした唐沢寿明さん。

並々ならぬ努力を続けてきた彼だからこそ掴んだ成功です。
一体どういった姿勢で今まで仕事に取り組んできたのでしょうか。
妻・山口智子さんとの結婚生活と子供がいない理由についても
明かして行きます。

 

sponsored link

 

 

関連記事:《《唐沢寿明の生い立ち~ブレイクまで》》

仕事に対する真摯な姿勢

唐沢 白い

 

別記事でも書いている通り、俳優として売れるためなら努力を惜しまない人でした。

 関連記事:《《唐沢寿明の生い立ち~ブレイクまで》》

人気医療ドラマ『白い巨塔』では、役のイメージが崩れることを防ぐため、
放送が終わるまでNGシーンを流すことを許さなかったそうです。

 

ドラマに限らず舞台・映画においても、イメージを守るため
バラエティ番組やCMへの出演を控えるというほどの徹底ぶりです。

 

どん底を経験した彼だからこそ、そういった細かいところにも配慮ができるのでしょう。
売れない可能性のある要素をことごとく潰すのです。

 

一方でバラエティ番組に出演する際は番宣を欠かしません。
ちゃっかりしてますね。
きちんと興行収入に貢献しています。

 

なぜこんなにも強い心を持てるのか。
過去にこのような名言を残しています。

「いつまでも自分の側から見てたら、一生理解できないよね。

その残酷さを受け止めて、楽しく生きるためには早く次を考えなくてはいけない。
いつまでも、人のせいとか、世の中のせいとか、天気のせいにしてちゃダメだよね」

 

 

幼い頃から決して恵まれた環境になかった唐沢寿明さん。
それらを周りのせいにはせず、現状を変えるためには
どうしたら良いかを考え、実行し続けてきたのでしょう。

本当にためになる言葉を残してくれたとは思いませんか。

 関連記事:《《唐沢寿明の生い立ち~ブレイクまで》》

山口智子さんとの結婚

 Sponsored Link

2人は1988年に放送されたNHKの連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』にて共演します。
まだ唐沢さんがブレイクする前のことです。

 

第一印象は唐沢さんは『デカい女』、山口智子さんは『日本一顔の小さい男』
だと、それぞれ思ったそうです。

 

唐沢 山口智子このドラマが初主演だった山口さんはその頃女優としてやっていく自信が持てず、
色々と下積みを経験してきた唐沢さんに撮影の合間を縫って相談します。

 

ホテルの内戦電話でもよく話をしたそうで、2人の距離は一気に縮まり交際がスタートします。
その後はお互い切磋琢磨し合い、支え合いながら同じ時間を過ごしますが、
1992年、ある衝撃的な事件が2人を襲いました。

 

ガムテープに手錠、カメラを持った暴漢2人が配達員を装って
山口智子さんの自宅に押し入ったのです。

その時別室にいた唐沢さんが山口さんの悲鳴を聞き、玄関まで飛んでいきました。
なりふり構わず男の足を蹴り飛ばし撃退したのですが、
この事件がきっかけとなって2人の交際が発覚しました。

 

事件によるショックと週刊誌などのマスコミに追われるストレスで
神経はすり減っていましたが、山口智子さんの受けたショックを考えると

 

「参ってはいられなかった」

 

と、唐沢さんは後に自身の著書で語っています。
困難はありましたが、1995年12月15日、7年間の交際の末に2人は結婚します。

 

その翌々日に行った記者会見では、唐沢さんは「料理が上手」「笑顔が素敵」
山口さんは「世界で1番幸せ」「仕事に対する姿勢を尊敬している」
など、仲のよさをアピールしています。

 

結婚からおよそ20年経った現在でも、特に用事のないときは2人で
一緒にいるという程のおしどり夫婦です。
これからも仲睦まじく過ごして下さるでしょう。

 関連記事:《《唐沢寿明の生い立ち~ブレイクまで》》

子供がいない理由

唐沢 山口

 

さて、度々話題に上るのが2人の子供についてのことですね。
現在唐沢さん夫妻には子供はいません。

 

この事については不妊治療をしているだとか世間では色々と言われていますが、
そのような事実は一切ありません。
子供がいないことについてあるインタビューで山口さんがこう明かしています。

 

「彼(唐沢寿明)の中に『俺の人生に子供は必要ない』
という考えがあり、私はそれを理解し、了承した上で結婚したんです。」

 

唐沢さんが子供を必要ないと思う所以については本人にしかわからないことです。
大事なのはなぜ要らないのかではなく、お互いが理解し合った上での
判断であるということです。

 

この事について私たちが口を挟む権利はありませんね。

 

公私ともに充実している俳優・唐沢寿明。
今後も日本を代表する大物俳優として活躍し続けることでしょう。

 

妻・智子さんとのさらなる幸せエピソードも楽しみにしています。
それでは今回はこの辺で失礼します。

 

 関連記事:《《唐沢寿明の生い立ち~ブレイクまで》》

Sponsored Link

 - すごい名言, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

杉本彩、両親の離婚、借金取り立て、自殺未遂…これほど壮絶な生い立ちとは

2014年現在46歳となった元祖肉食系女子の杉本彩さん。 今では芸能人で華やかな …

《草刈正雄》息子の名前は雄士?バンドや画家として活躍していた画像

俳優として活躍する草刈正雄さんの息子(長男)がマンションから転落して お亡くなり …

武井咲は当知ヤンキー!?性格がわかるエピソード!!

清楚な顔立ちから、清純派女優として人気の武井咲さん。 大ヒット上映中の映画『るろ …

柳原可奈子が激やせ!体重が落ちたのはうつ病?ダイエット?

今やぽっちゃり系女芸人の代表格として真っ先に名前が 挙がるのが柳原可奈子。 しか …

井上真央、高良健吾とお似合いカップル!?松本潤とはどうなった?

嵐・松本潤と交際中のはずの井上真央に浮いた話がでています!! お相手は現在人気上 …