人間列伝

*

EXILE・ATSUSHIとSHUNの絆。ポリープの原因。

      2015/03/17

Sponsored Link

SHUN

前記事 ではアツシさんの生い立ち、初恋の人、そして現EXILEの前身であるJ Soul Brothersに加入するまでの経緯についてご紹介しました。

今回はJ Soul Brothers加入後の元メンバーであるシュンさんとの出会いと別れについて見ていきたいと思います。

 

sponsored link

 

EXILEの軌跡

 

2001年J Soul Brothersはボーカル・ササの脱退を受けて、新ボーカルとしてシュン(清木場俊介)を迎え、8月にJ Soul BrothersからEXILEへと改名します。

その後は年を追うごとに進化し続けます。

2003年には紅白歌合戦に初出場。

さらにTi AmoSomedayI Wish For Youで日本レコード大賞を三連覇。

1年とんでEXILE PRIDEで再び日本レコード大賞を受賞し、史上初の4回目の受賞を果たします。

2013年にはリーダー兼パフォーマーとして活躍し続けてきたヒロが紅白歌合戦を最後に勇退しますが、翌年の2014年4月には5人の新パフォーマーを迎え、メンバー19人という大所帯に成長しました。

日本音楽界においてEXILEという存在はまさに伝説的なものとなっています。

そしてEXILEのスタート当初からずっとボーカルを務め、EXILEの顔として先頭に立ってきたのがアツシです。

今年で14年目となるアツシですが、その歴史を語る上で避けては通れないのが
元ボーカルのシュンの存在です。

 シュンとの出会い、そして別れ

 Sponsored Link

2001年、アツシとシュンのツインボーカルが始まり、Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜

にてデビューします。

動画はこちら→Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜

心に染み渡るようなバラードでした。

アツシのクリアな歌声と、シュンの野太さのある歌声が見事にマッチしていると思います。

この他にもツインボーカル時代の曲を以下に用意しました。

Styles Of Beyond

EXILE ENTERTAINMENT

『song for you』

 

 

これらを見て思うのは、やはりこの2人は相性が抜群に良かったということですね。

お互いがお互いを理解し、高め合っている。
だから曲も素晴らしいものになる。


このツインボーカルはずっと続くだろうと誰もが思っていたのですが、
シュンはソロ活動移行のため2006年に脱退してしまいます。


シュンはもともと自分の唄いたい歌を唄うというスタイルでしたので、
チームで素晴らしいエンターテインメントを作り上げるというEXILEの
スタイルとは合わなかったようです。


決してEXILEが嫌になったというわけではなかったのですが、
方向性の違いからソロ活動への想いが大きくなっていったのでしょう。

そしてシュンの脱退で大きく揺らいだのがアツシです。

最高の相方との突然の決別。

単純にシュンとの別れがショックだったこと、そして自分一人で今後EXILEを
引っ張っていくというプレッシ
ャーなども相まって、常に不安を抱える毎日が続きました。


夜は酒を飲まなければ眠ることもできなかったといいます。


こういった過度なストレスと生活習慣の乱れにより、アツシは喉にポリープを
患ってしまいました。



手術で切るしか治す方法はなく、切れば声質も変わってしまう。
いよいよ精神的にも肉体的にも追い込まれたアツシ。


そんなある日の出来事。


シュンが、スタッフがタバコ吸った瞬間に、俺がポリープだって
知らない人だったんで しょうがないと思ったんだけど 

後ろで タバコに火をつけた瞬間に「あ,すいません タバコ…」って言うから、
タバコ一本くださいって言うのかと思ったら 

「ATSUSHIの喉が悪いんで」 って一生懸命に言ってくれて 

それで、めちゃめちゃ感動して やめようが、何しようが、この人は
俺のこと 愛してくれてたんだって思えた。 


そしてアツシは都内の病院に入りました。


公私共に最高の相棒だった2人。

シュンがいたからこそ今のアツシがあるのでしょう。

現在でも2人は仲が良く、飲みなどにも行くようです。

Sponsored Link

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

蒼井優の踊りが上手いと評判!Dr.倫太郎での芸者もかわいい予感

蒼井優さんといえば、純粋で素朴な雰囲気を感じさせる女優さんですよね。 &nbsp …

土屋太鳳と紗綾が似てる!違いは?吉高由里子や武井咲にも似てる?

3月30日スタートのNHKの朝ドラ『まれ』。主演を務める土屋太鳳さんは現在注目を …

松田翔太さん妹・夕姫を病院送り!?父・優作さんとの思い出!!

『ライアーゲーム』や『花より男子』で人気となったのが俳優・松田翔太さん。 一味違 …

セカイノオワリ・さおり流産の噂の真偽は?藤崎奈々子に絶対音感に話題てんこもり

人気バンド・セカイノオワリのピアノ担当さおり。 ヒット作『幻の命』の歌詞の意味か …

岡田准一、図書館戦争で身長サバ読みバレる?母子家庭が性格に影響か

 ジャニーズ・V6の岡田准一。ジャニーズの中でも屈指のイケメン であり、音楽活動 …