人間列伝

*

海猿・伊藤英明の筋肉美。病弱少年からゴリマッチョに変身!!

      2015/03/16

Sponsored Link

伊藤英明 トップ

海猿で大ブレイクを果たした伊藤英明。

今ではお馴染みとなった筋肉キャラですが、子供の頃は意外にも病弱だったようです。

どのようにあの筋肉をつけたのか、その真相に迫ります!

 

sponsored link

 

 

病弱だった幼少時代

 

2014年現在39歳となる伊藤英明さんですが、見事に筋肉質な
マッチョ体型を維持しています。

 

今では筋肉キャラが定着していますが、意外にも子供の頃は病弱でした。
幼稚園の頃からすでに慢性腎炎を患い、入院生活を送ることになります。

 

慢性腎炎とは腎臓に異常や炎症が起き、尿中に血液 赤血球やタンパクが
漏れる病気です。
進行するか、症状が止まるかのどちらかですが、進行した場合は
人工透析などが必要になるので、とても厄介な病気と言えるでしょう。

 

小学校入学後も症状は落ち着かず、入退院を繰り返した伊藤英明さん。
通算で3年間しか小学校に通えなかったといいます。

 

運動会には一回しか出れず、林間学校には行けず、
慢性腎炎のため給食をお湯で薄めて食べていたそうです。

また、同じ病室でせっかく友達になった女の子とも死別しています。

 

そんな子供の気持ちを考えると、つらいものがありますね。

幸い、現在の逞しい体から察するに、慢性腎炎は無事完治したようです。

 

病気の経験が今に活きる

 

こういった死を身近に感じる経験は伊藤英明さんの性格に大きく影響を与えました。

諦めたらすぐに死んでしまうという思いが強く、同時に自分は生かされている
という思いも人一倍強いと語っています。

そのため『今』という瞬間を決して無駄にしないように生きているとのことです。

海猿から始まる筋肉キャラ

 スポンサードリンク

伊藤英明さんの当たり映画といえば、誰もが海猿と答えるでしょう。

 

海上保安官・仙崎大輔役として主演を務め、その人気は未だ衰えることを知りません。

さて、海猿の内容自体ももちろん素晴らしいのですが、もう一つ注目して
頂きたいのが伊藤英明さんの肉体ですね。

 

本当に逞しい体をされていると思います。

しかし、この鋼のような肉体はそう簡単には手にすることはできなかったようです。
そのトレーニングの実態は…

 

広島県呉市にて2ヶ月間の合宿を行い、海上保安官が実際に行う訓練も
取り入れ、さらにはお互いを役名で呼び合い、潜水用具も自分で
管理するといった徹底ぶり。

 

海猿の撮影の合間をぬって腕立て伏せや腹筋などをするのは当たり前だったそうです。

ではその変貌ぶりをご覧ください。

ビフォーアフター画像を用意しました。
伊藤英明 昔 伊藤英明 今

文句なしにムキムキでございますね。

 

ちなみに海猿で中村トオルと懸垂対決をするシーンでは、生の筋肉を
存分に見ることができますので、興味のある方はこちらをどうぞ。

関連動画:海猿仲村トオル対伊藤英明懸垂対決

 

 

2014年現在で39歳になりますが、週に一回加圧トレーニングを
行って体型を維持しているようですね。

また、食べ過ぎ・食べなさすぎを防ぐために1日の食事を
5回に分けています。

本当に徹底しています。

 

逆にこれだけのことをやれば、誰にでも伊藤英明さんのような
肉体を手に入れられる可能性があるということですね。

憧れている方は一度できる範囲で取り組んでみるのも面白いかもしれません。

 

10月には一般女性と結婚もしたようですので、公私ともに充実し、
さらなる活躍を見せてくれることでしょう。

 

個人的には悪の教典もハマり役だと思うので、あんな映画も
たまに欲しいな〜と思う今日この頃です。それではこの辺で失礼します。

スポンサードリンク

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウロボロス上野樹里の演技は?髪型かわいい!生田斗真とお似合い?

ドラマ『ウロボロス』で刑事役を演じる上野樹里さん。初の刑事役ということでその演技 …

千葉雄大が前田敦子と映画『モヒカン故郷に帰る』撮影で広島に!

2016年春に公開予定の映画『モヒカン故郷に帰る』。   広島を舞台に …

向井理、綾野剛身長サバ読み!?彼女と明治大学!?

遅咲きのイケメン俳優として今かなり勢いがるのが向井理さんです。 人気ランキングに …

吉高由里子が事故で顔を!?整形!?名言&面白エピソード!!

NHKの朝ドラ『花子とアン』でお馴染みの吉高由里子さん。 このドラマで、幅広い層 …

松田翔太さん妹・夕姫を病院送り!?父・優作さんとの思い出!!

『ライアーゲーム』や『花より男子』で人気となったのが俳優・松田翔太さん。 一味違 …