人間列伝

*

仲村トオルの嫁・鷲尾いさ子がパーキンソン病!?子育ては大丈夫?

      2015/03/17

Sponsored Link

仲村トオル トップ

海猿シリーズで一躍有名になった俳優・仲村トオル。

現在妻の鷲尾いさ子がパーキンソン病を患っているようで、とても大変な毎日を送っています。

仲村トオルさんを応援するとあう意味でも、ぜひみなさんに知ってもらえればと思います。

 

sponsored link

 

 

俳優仲村トオルといえば海猿での伊藤英明との懸垂対決シーンが有名ですよね。

仲村トオル 懸垂

最近で言えばドラマ『チーム・バチスタ』や映画『K−20〜怪人二十面相』
などが代表的なところでしょうか。

怪人

仲村トオル バチスタ

渋くてシリアスな役を演じれば右に出る者はいないといっても過言ではないでしょう。

俳優としては一見順風満帆な彼ですが、実は今、とてつもなく大変な
家庭状況にあるのです。

 

妻・鷲尾いさ子さんの難病

鷲尾

鷲尾いさ子さんはパリコレでモデルを務めたこともあるほど
スタイルの良い女優です。

 

1992年に共通の知人を通して仲村トオルさんと知り合い、
3年間の交際を経て1995年にめでたく結婚しました。

現在14歳と9歳になる女の子2人がいます。

 

結婚してしばらくはCMなどにも、出演していましたが、2005年ごろから
家事・子育てに専念するようになりました。

 

ずっと表舞台に姿を現さず、さらに夫の仲村トオルさんも育児や
家庭のことについて語ることがなくなったため、いつしか不仲説まで
囁かれるようになりました。

 

しかし実際は鷲尾いさ子さんが難病であるパーキンソン病を患っているというものでした。

 

パーキンソン病とは

 

パーキンソン病の症状は手足の震えや日常的な動きの鈍化、
筋肉がこわばってスムーズに動けないなどの症状があります。

 

鷲尾いさ子さんの病名は公表されていないのですが、報道された
鷲尾さんの病状と難病ということから鑑みてパーキンソン病だと言われています。

 

パーキンソン病は進行すると自分一人で日常生活を送ることができず、
寝たきりになってしまうのです。

進行の度合いは個人差が大きく、適切な治療により進行を遅らせることは
できるのですが、何せ原因不明の難病ですので完治はしないのでしょう。

 

妻の看病、育児、仕事に追われる毎日

Sponsored Link

治療は薬物療法と運動機能の低下を防ぐリハビリを行うようですので、
仲村トオルさんも帰宅後奥さんのリハビリをしてらっしゃるのでしょう。

子供も小学生と中学生ですので送り迎えなどがありますし、
家事をこなすのも仲村トオルさんということになります。

 

仲村仕事に妻・鷲尾いさ子さんの介護に子供の面倒に家事。

全てを現在一人でやっている状況です。

想像を絶する過酷な状況です。

それでも大変な顔一つせず仕事をこなす仲村トオルさんは、
本当に素晴らしい人間だとは思いませんか?

この事実を知って私たちにできることは、もしかすると何もないかもしれません。

しかし、応援することだけはできると思うのです。

実力派でドラマや映画には欠かせない俳優さんですので、
私個人の意見で申し訳ないですが、ぜひみなさんも一緒に応援
していただけたらと思っています。

それではこの辺で失礼します。

 Sponsored Link

 

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂上忍の愛犬・リクゼン君病気で亡くなっていた…。

  坂上忍さんといえば、とてつもない愛犬家で有名で、 自宅では2014 …

TKO木下、母と同じ顔面麻痺!?原因は?完治する病気?

木下と木本のお笑いコンビTKOの木下が顔面麻痺を発症した ということで心配の声が …

《深津絵里》母病気で体調崩すもスタイリスト白山が影で大きな支え

『踊る大捜査線』など多くのドラマ・映画に出演する女優・深津絵里。 すでに40歳を …

武井咲は当知ヤンキー!?性格がわかるエピソード!!

清楚な顔立ちから、清純派女優として人気の武井咲さん。 大ヒット上映中の映画『るろ …

杉本彩、両親の離婚、借金取り立て、自殺未遂…これほど壮絶な生い立ちとは

2014年現在46歳となった元祖肉食系女子の杉本彩さん。 今では芸能人で華やかな …