人間列伝

*

武田鉄矢は実は性格が悪くてファンにも冷たい!?

      2015/03/17

Sponsored Link

武田 トップ

金八先生の誠実で情熱的なイメージでお馴染みの
俳優・武田鉄矢。

しかし実は性格が悪く、ファンに握手やサインを
求められても冷たい態度で断っているというのです。

果たして真実やいかに!!

 

sponsored link

 

はじめに

 

金八先生といえば情熱と愛を持って生徒を指導する、人間的にも
尊敬できる先生というイメージがありますよね。

 

今ではもう昔のドラマとなってしまいましたが、それでも金八先生を
知らないという人はほとんどいないでしょう。

そして金八先生を演じる武田鉄矢もそのイメージが定着して、いかにも
素晴らしい人間と思われていますが、本当は真逆の性格をしているようなのです。

 

冷たいエピソード集

 

エピソード① サイン・写真を無下に断る

130628-talk2-img-1

ダウンタウンDXの一般人による目撃情報コーナーにて、ある空港で
親子に一緒に写真を撮って欲しいと頼まれた際、

 

『私とあなたは全くの他人。なぜ他人のあなたと一緒に写真に
写らなければならないのか』

 

と言って無下に断っている様子を見たとの情報が寄せられました。

武田鉄矢はこれを素直に認めています。

そりゃあ、いきなり他人に写真を求められたら『いきなり何なんですか?』
ってなるのはわかります。

でもそれは我々一般人の話ですよね。

俳優をしていて、金八シリーズでめちゃくちゃ売れた人なのですから
写真や握手・サインを求められても当然だと思うのですが…

 

本人の言い分としては、子供が知らないおじさんに何を求めてもいいって思ったら困る、
教育の一環で、ただ無下に断っているわけではないと言っているのですが、
有名人がそんな事を続けていたら逆に株が下がるような気がしませんか?

 

エピソード② 福山雅治に嫌われる

武田鉄矢

 

NHKのドラマ『龍馬伝』にて龍馬演じる福山雅治と共演した際の出来事。

 

自身も龍馬の大ファンで龍馬を演じたことのある武田鉄矢は、
福山雅治がセリフを覚えようとするすぐ隣で龍馬を演じるにあたっての
注意点などを延々と話し続けて妨害したと、自ら語っています。

しかもそれに対して何の悪気も感じていない様子。

相手の事を考えない性格としか言えませんね。

Sponsored Link

エピソード③ 江口洋介に嫌われる

wbhjfr_4177_cxbg_001_wm

ドラマ『101回目のプロポーズ』にて兄弟役で江口洋介と共演した際の出来事。

『俺なんか態度がでかいから、江口に命令するわけ』

と、自身で語っています。

どうやら江口洋介の行動について事細かく指示し、現場を仕切っていたそうです。
江口洋介だって立派な俳優なのですから、全て仕切っていたら、
そりゃあ嫌われますよね。笑

 

エピソード④ 奥さんこのまま死なへんかな発言

 

結婚後奥さんに浮気がバレて、土下座して何とか離婚を免れた武田鉄矢。

浮気発覚後は奥さんの方が立場が強くなり、それを鬱陶しく思った様子。

 

そして隣で眠る奥さんの寝顔を見て思ったことが
『このままぽっくりいってくれへんかな…』
という事だそうです。

 

浮気した自分が悪いのにそれはちょっと…ないんじゃないかな…と思うのですが(・_・;

 

エピソード⑤ 根拠なく大阪批判

 

武田鉄矢は母親譲りの大阪嫌いで有名です。
2007年のTBS系列の番組『笑福亭鶴瓶のメインキャスト!』における話。

 

『大阪は他人に頼ってきたから主体性がない』

『大阪人は信用できん』

『すぐに人を騙す』

 

などと発言するほど、大阪嫌いです。
過去に何があって大阪ぎ嫌いになったのか知りませんが、
テレビで言う内容としては過激すぎますよね。
武田鉄矢の意外すぎるブラックエピソードはいかがでしたか?

正直なところ、私も今回自分で調べてみるまで金八先生のイメージしかなかったので、驚いています。

まあ、有名人とは言っても人間ですから十人十色ということで…

今回はこの辺で失礼します。

Sponsored Link

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

阿部寛、身長サバ読みは仕事のため?壮絶な借金苦に悩まされた不遇の時代

 渋い大人のかっこよさを醸し出す俳優といえば阿部寛。 ドラマ『トリック』シリーズ …

スザンヌ旦那と不仲で劣化した!?子育てに批判の声!

おバカキャラとして一気に人気タレントにのし上がった スザンヌ。 元ソフトバンクホ …

須藤元気のダンス動画必見!嫁・子供は?WORLD ORDERとは

元総合格闘家・須藤元気が現在『WORLD ORDER』という ダンスパフォーマン …

成宮寛貴のLINE画像公開!弟の大学は?壮絶な生い立ち!

さわやかイケメン俳優として、男性・女性問わず人気なのが成宮寛貴さんです。 今や人 …

杉本彩、両親の離婚、借金取り立て、自殺未遂…これほど壮絶な生い立ちとは

2014年現在46歳となった元祖肉食系女子の杉本彩さん。 今では芸能人で華やかな …