人間列伝

*

北島康介の嫁・子供は?メンタルの鍛え方と名言集

      2015/03/17

Sponsored Link

北島康介

日本競泳界の底上げの立役者となったのはもちろん
北島康介です。
彼がオリンピックで金メダルを取ることで、日本人でも出来るんだということを皆が思えたんですね。

そんな北島康介も結婚して子供もいますね。お嫁さんは元ガルネクの千紗さんでした。
北島康介選手のようなメンタルを持つにはどうしたらよいのでしょうか?名言もまとめてみました。

sponsored link

 

北島康介のメンタル

 

さて、この人は誰が見ても成功者と呼べるのは間違いないですね。
オリンピックで金メダルをとることで”天才”と呼ばれるようになりましたが、
子供の頃はどうだったのでしょうか?

 

実は子供のころは本当に平凡な、どこにでもいる子供だったのです。
そう、私たちのほとんどが平凡であるように、彼も平凡だったのです。

 

当時の北島康介をよく知る担任はこう語っています。

全く目立たない水泳選手。
特に成績も良くない水泳選手。
もっと活躍している選手が周りにはいっぱいいた水泳選手。

もしかすると平凡以下だったかも知れない彼は、ある点においては他人とは
違っていました。
北島康介が小学生時代に書いた卒業文集を読んでみてください。

北島康介:小学校の卒業文集

そして大きな大きな夢ももっている。それは速くなって、国際大会でメダルと取り、日本の代表選手に選ばれて、オリンピックに出る事だ。その夢に向かって一歩一歩近づいていきたいと、ぼくは毎日プールに行って泳ぎ続けている。

 

成功した人は何が違うか。

具体的すぎるほど具体的な目標に向かって、わき目も振らずに努力できた人なのです。
これが成功の秘訣であることは間違いないでしょう。
よく「人間の思考は現実化する」と言われますが、それが事実であることはこういった
人たちを見ればわかりますよね。

 

メンタルが強いとか弱いとか、才能・身体能力・環境その他諸々は関係ありません。
自分の意思が自分を強くするのです。大人になってからでも遅くはありません。
ぜひ見習いたいですよね。

 

北島康介の嫁・子供は?

 Sponsored Link

北島康介は2012年12月に元Girl Next Doorのボーカル・千紗さんと
結婚しました。
とても美人さんですね。

 

北島康介 yomeふたりの馴れ初めは、共通の知人を介して知り合ったとのことですが、少しだけ
黒い噂があります。

北島康介はその頃六本木では有名な女好きで知られていました。
かの有名な市川海老蔵さんと並ぶとも言われたほどです。

そしてお相手の千紗さんは事務所の意向で六本木で業界人を接待することが多く、
過度のスキンシップを取ることで有名でした。
お互い有名同士ということで知り合ったのでしょうか?

今はきっと一途に思い合っているはずです。
なぜなら2014年5月9日に待望の第一子が生まれたからですね。

 

女の子なので娘さんですね。出産にも立ち会っており、
初めての経験で感動的。うれしいものだった
と振り返っています。ついにパパになったんですね。
五輪金メダリストが親というのはなんとも豪華ですね。

 

北島康介名言集

 

何も犠牲にしてません。
何かを犠牲にしてたら続けることなんて無理です。
ただ泳ぐのが好きだから、出来ただけです。

 

気持ちいい、ちょー気持ちいい。
まだ未来のことは決めていないけど、泳ぎ続けたい。
オリンピックで金メダルを取ることが、
僕の最終目標ではなく、
もっと素晴らしい泳ぎをお見せしたい。

 

負けを知った時、初めて勝つことが出来る。

 

普段から、
自分がガッツポーズして喜んでいる姿とかを
イメージしている。

 

Sponsored Link

 

 

 - すごい名言, 夢を実現した人々

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

志村けん2015年こそは彼女できるか?コント職人の生き様に学ぶ

ザ・ドリフターズの一員としてお笑い界の巨匠に上りつめた志村けん。 2015年現在 …

厚切りジェイソン会社上場で大金持ち!大学は世界トップレベル!?

外国人の視点から生まれた漢字ネタなど、日本人には思いつけない独自のネタで笑いを誘 …

櫻井翔の父の年収は!?名言・櫻井伝説も!

 ジャニーズの人気アイドルグループ嵐のメンバーで、歌手はもちろん、ドラマ・映画・ …

吉高由里子が事故で顔を!?整形!?名言&面白エピソード!!

NHKの朝ドラ『花子とアン』でお馴染みの吉高由里子さん。 このドラマで、幅広い層 …

ベッキー本名・別所絹子はウソだった!中川礼二に激似の写真公開!

バラエティ番組で活躍するベッキー。 先日ツイッターにて自分の本名をさらっと言って …