人間列伝

*

大横綱白鵬の嫁・沙代子さんとの馴れ初め。出身は徳島?画像公開!

      2015/03/17

Sponsored Link

白鵬

2014年締めくくりの九州場所にて、尊敬する大鵬関に
並ぶ32回目の優勝を果たした白鵬。
国家を歌っているときには感無量という表情をしていたのが印象的です。

そんな白鵬の奥さんは日本人で和田沙代子さんといいますが、
今回は馴れ初めについてみていきたいと思います。

 

sponsored link

 

大鵬にならぶ過去最多32回の優勝

白鵬 kyuushuu

白鵬の優勝パターンは序盤に危ない取り組みは1番2番あるものの、
取りこぼさずに終盤まで持ち込み、逃げ切るというのが多いんです。
しかし2014年九州場所では、序盤に取りこぼしをしていしまいました。

 

そんな白鵬を横目に新米横綱の鶴竜が連勝連勝で調子づいていくのです。
1敗は守っているものの、序盤から追う展開は白鵬にとっては少し
焦りを生むものだったのではないかと思います。

 

しかしながらそこは現代最強横綱。
落ち着いて勝ちを重ねます。
そのうちに調子のよかった鶴竜が2敗してしまい、千秋楽で白鵬VS鶴竜。

 

鶴竜が勝てば優勝決定戦、白鵬が勝てばストレートで白鵬優勝という場面。
やはり大鵬関に並ぶ優勝32回という数字には相当の意気込みをもっていた
ようで、白鵬の圧勝で幕を閉じたのでした。

 

優勝ごには日本の国歌を歌っているときに唇あたりが震えているのが
確認できました。
日本の国歌のときに泣きそうになるなんて、やはり日本を愛しているんだな…
本当に素晴らしい横綱が生まれたものです。

白鵬の支えとなった嫁・沙代子さん

白鵬 yome

白鵬は2007年に結婚をしており、お相手は和田沙代子さんです。
ふたりの出会いはあるパーティ会場。
そのときに同席した日馬富士関が仲を取り持ってくれたそうで、その場で
メールアドレスを交換したとのこと。

 Sponsored Link

朝青竜にかわいがられていた日馬富士とはあまり仲が良くない
という噂ですが、恋のキューピッドになってくれたのですから、少しは
感謝しないといけませんね。(笑)

 

沙代子さんとの仲を縮められたのは『冬のソナタ』だそうで、
女性に対してどう接したら良いかを学んだそうです。

 

そのとき沙代子さんは学習院大学に在学中で、白鵬が18歳、沙代子さんが
19歳でした。
2007年結婚というと、白鵬は22歳ですね。
なぜこんなに結婚が早いのかというと、出来ちゃった婚だからです。
奥さんは大学在学中でしたので、なかなか強引に攻めたんですね。

 

妻・沙代子さんの父親は実業家だった

 

沙代子さんは徳島出身なのですが、父は林業関係の理事長を
務めたこともあるような、有名な実業家とのことです。
また、元横綱の朝青竜の後援会長も務めており、大相撲業界と
太いパイプを持っていることがわかります。

しかしちょっと疑問なのは、朝青竜の後援会長まで務めた方が
仲の悪い白鵬との結婚をよく認めたな、ということです。
まあ、出来ちゃった婚なのでだめだというわけにもいかないですが。

 

しかし結果オーライ、朝青竜を軽く超える大横綱となってしまったわけですからね。

 

まだ29歳の横綱・白鵬。
歴代優勝記録を塗り替えるのは目前です。
ぜひとも日本の相撲界を引っ張って行ってほしいですね。

Sponsored Link

 - 夢を実現した人々, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

厚切りジェイソン会社上場で大金持ち!大学は世界トップレベル!?

外国人の視点から生まれた漢字ネタなど、日本人には思いつけない独自のネタで笑いを誘 …

祐真キキのアクション動画公開!殺陣や武道の腕前は!?

アメリカの大人気ドラマ『HEROES』への出演が決まった女優の祐真キキさん。京都 …

松本人志の嫁・子供の名前と画像!嫁は家では敬語!?母親が韓国人

お笑い界の巨塔・松本人志さん。神がかった笑いのセンスは衰えることを知りません。そ …

吉高由里子が事故で顔を!?整形!?名言&面白エピソード!!

NHKの朝ドラ『花子とアン』でお馴染みの吉高由里子さん。 このドラマで、幅広い層 …

打倒・国仲涼子の性格非常識説!身長・体重・髪型レパートリー紹介

『ちゅらさん』で一気にブレイクした女優・国仲涼子さん。   沖縄出身と …