人間列伝

*

ハライチ澤部佑、社長令嬢の嫁との出会いにまつわる感動秘話

      2015/03/17

Sponsored Link

澤部佑

現在バラエティ番組にひっぱりだこになっている澤部佑。
最近は相方の岩井勇気とは別に、ピンでのテレビ出演が増えています。
デビュー当初は童貞キャラとしていじられていた澤部も2013年には結婚しています。
そのお相手社長令嬢というのですから、なおさらビックリですね今回は二人の出会いにまつわる感動のエピソードをお届けします。

sponsored link

 

中学校以来の女性苦手意識

澤部佑 komari

童貞キャラとしていじられていた澤部佑。
芸人としては、いじられるネタを持っていることは大きな
強みであることは間違いないでしょう。

 

しかしネタはネタでも核心をついたネタだから少々タチが悪い。
なぜなら澤部佑は本当に女性が苦手だったからだ。
女性に対する苦手意識は中学校時代までさかのぼる。

 

澤部は小学校、中学校のころから周りの人を笑わせるキャラだった。
元からの芸人気質で、クラスの中で面白いことをするのが
好きだったという。

 

しかし、男子の前ではいくらでも面白いことを出来るのに、女子の
前となるとどうしても恥ずかしさが先に出てしまい、笑わせるどころか
話すこともあまり出来なかったのだ。

 

中学時代はクラスにもう一人みんなを笑わせるのが得意な同級生がいた。
彼はムチャクチャ面白くて、その頃澤部が目指していた保育士という夢から
お笑いの道へと誘ったのも彼のおかげだという。

 

もちろんその同級生に対抗する澤部、女子には行けないから
ますます男子から笑いをとるようになったそうだ。
そうして男子に行けばいくほど、女子に免疫がなくなっていったのだ。

 

これが女性に対する苦手意識、さらには女性との縁が薄くなっていった
背景だ。

 

ピース・綾部が澤部佑を変える

綾部

そんな大きな壁を打ち破るきっかけとなったのが、先輩芸人の
ピース・綾部だ。

 

澤部佑は公私ともに綾部と親しくしており、ある時こんなことを
言われたそうだ。

 

お前ら、やれ『モテない…』だとか『出会いがない…』だとか
言ってるけど、まず、相手に、いったのか?アプローチしたのか?
攻めたのか?俺はモテるんじゃない。いってるだけだ

 

たとえば、素敵な女性がいたとして、アドレスを聞くとしよう。
アドレスを聞くということは、その人に興味を持っているということ。
自分に興味を持たれるということに、基本的に“イヤ”という感情は
起こらない。だから、声をかけることは、何も悪いことじゃない。

 

もちろん、いろいろな事情もあるだろうし、その女性が
何かの事情でアドレスを渡せないならば、
そこでこちらが引けばいいだけのこと。
何も相手に迷惑をかけることではないんだから、
動いた方がいいんだよ

 

この言葉が澤部佑を変えるきっかけになったのだ。
ピース・綾部の教えを受けるようになってから、澤部は
女性に積極的にアプローチすることになる。
その結果出会ったのが、現在の奥さんだ。

逆玉の輿!?

Sponsored Link

二人の出会いは行きつけの居酒屋、澤部好みのかわいらしい女性が
いた。
綾部に鍛えられた澤部佑はメールアドレスを聞くことに成功したのだ。

 

アドレスを聞くどころか晴れて交際もスタートし、交際から
10か月後の2013年12月にはあれよあれよという間に
結婚。このとき奥さんは妊娠5カ月だったという。

 澤部佑 2

そのときの報道によると、奥さんはアパレル会社勤務の一般女性
とだけ紹介されたが、ふたを開けると、なんと東証一部上場企業の
社長令嬢だというからなおさら驚きだ。

 

その企業とは、創業から100年以上を数え、従業員1400人を抱える、
年商400億円という怪物企業。
クリーニングのチェーン店である白洋舎だ。

 

ただの一般人などではなく、とんでもない社長令嬢を射止めた澤部佑。
これも先輩綾部のおかげだ。
澤部にとってピースの綾部はとてつもない恩人になった。

Sponsored Link

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

岩田剛典ラスベガス旅行のハプニングとは?仲良しの登坂広臣も呆然

日本で今一番人気のあるグループと言っても過言ではない、三代目JSB。その中でもか …

《《唐沢寿明の嫁・子供。仕事に対する姿勢、名言》》

幾多の試練を越えて、俳優としてブレイクした唐沢寿明さん。 並々ならぬ努力を続けて …

銭の戦争出演!大島優子の演技が下手と評価される一因は柴咲コウ?

火曜ドラマ『銭の戦争』に出演する、元AKBのセンター大島優子。女優に転身してから …

新川優愛の性格は危ない?脚の長さ・太さが秀逸!歯が変という噂?

ドラマ『GTO』などで人気に火の付いた女優・新川優愛さん。現在はドラマ『銭の戦争 …

デートで杏の幼少期演じる子役の内田愛が激似!かわいい画像も公開

 月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』に、女優の杏さん演じる藪下依子の …