人間列伝

*

佐藤健『るろうに剣心』のアクションが絶賛!?母校越谷高校の偏差値は○○!?

      2015/03/17

Sponsored Link

  佐藤健4
映画・ドラマにひっぱりだこの佐藤健さん。主演を務めたるろうに剣心のアクションシーンは壮絶です。

実は出身高校は偏差値がとんでもなかった!?
佐藤健さんの生い立ちも含めてご紹介します!

 

sponsored link

佐藤健の名言

小学校のとき、女子から愛のある感じで『サル』と呼ばれていた。
ちょこまかしていて、うんていが得意だったから。
あとは顔。昔、サルっぽかったんで。

 

プロフィール・性格

プロフィール

佐藤健(さとうたける)
生年月日  1989年03月21日
血液型   A型
出身地   埼玉県岩槻市
特技    ブレイクダンス
身長    170cm
体重    54㎏

性格

見た目がかっこいいので、その通りに想像すれば明るく元気な性格に見えますよね?
もちろんそういった部分もあるのですが、時には妙に大人びた発言をしたり、とてもクールに
見えることがあるのが佐藤健さんの魅力の一つです。

後ほどご紹介するのですが、佐藤健さんはとても頭の良い高校の出身ですので、いろいろな場面にすぐ対応できるのだと思います。

そのようなこともあり、元気いっぱいに見えたり、聡明に見えたりするのでしょう。

関係者によると、彼は何事にも臆することがない男前な性格のようです。

 

生い立ち

人はみかけに寄らないものです。元気いっぱいな彼からは想像できませんが、
両親は彼が幼いころに離婚しており、そのため母子家庭で育っています。

両親の離婚・母子家庭というのはやはり大きな闇になり得ることだと思うのですが、
母親の深い愛情もあって佐藤健さんにはあまり大きな闇というものが感じられません。

自由奔放に、愛情深く育てられた彼は埼玉県でも屈指の進学校に入学し、母親はとても
喜んだと言います。

高校に入るとブレイクダンスに目覚め、そのままのめり込むことになります。
ブレイクダンスの上達のために1年間体操部にも入部したほどです。
それくらい真剣だったのでしょう。

「自分のやりたいことをやりなさい」

という母の言葉に従い、高校生活を送っていた矢先原宿でスカウトを受け、
それがきっかけで芸能界に入ることとなりました。
ここからは少しではありますが、佐藤健さんの活躍についてご紹介
したいと思います。

るろうに剣心での見事なアクション
剣心

2014年8月公開の映画『るろうに剣心』に佐藤健さんは剣心役として
抜擢されました。

この映画の見所の一つとして挙げられるのが、壮大なアクションシーンです。

佐藤さん演じる剣心のアクションシーンが素晴らしいとのことで話題を呼んでいます。
ブレイクダンス・体操の経験がここに活きているのだと思います。
アクションシーンがすごいのは当然ですが、佐藤剣さんの表情にも注目してほしい
ところですね。
人斬り役を見事に演じてらっしゃいます。

剣心2

ぜひ映画館に行って見てみてくださいね。
それでは余談となってしまいましたが、最後に佐藤健さんの出身高校についてご紹介します。

 

母校は驚異の偏差値67

スポンサードリンク

佐藤健さんは小学校・中学校ともに成績優秀で、何度も学年トップの成績をとったことが
あるようです。
その猛勉強の末、偏差値67という超進学校である堀越高校に入学されました。

努力次第で京大でも東大でも目指せるレベルです。

ちなみに高校時代の画像を見てみると…

佐藤 高校時代

ヤンチャですね。(笑)
やはり人は見た目では判断できませんね…
こんなヤンチャでも、とんでもなく頭が良いのですから…
これからも芸能界でさらなる活躍をみせてくれるでしょう。

スポンサードリンク

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イモトアヤコは安室奈美恵の大ファン。その性格は・・・?

お笑い芸人のイモトアヤコは、独特の大きく太くマジック作った眉毛をチャームポイント …

いとうあさこの体重は?実は実家は大金持ち

いとうあさこさんというとレオタード姿(実はこのレオタードは森三中の黒沢さんからも …

奇妙礼太郎のCMは有名?プロフィールは?

奇妙礼太郎さんは、大阪府出身で、ラジオパーソナリティも務めるミュージシャンです。 …

きゃりーぱみゅぱみゅの本名は?高校はどこの出身?

きゃりーぱみゅぱみゅさんは東京都出身のアーティストです。2009年から読者モデル …

ねばーるくんが伸びる仕組みをレントゲン画像で図解!中身は何?

最近ゆるキャラの勢力図が変わりかけていますね。そう、『ねばーるくん』の台頭です。 …