人間列伝

*

原田泰造、嫁・子供はいるの?年齢は?役者としても大成した彼の人生

      2015/03/17

Sponsored Link

原田泰造 心の闇?

お笑いトリオ、ネプチューンのボケ担当である原田泰造。
今やバラエティ番組には定番キャラとなり、とぼけたキャラで笑いを
取ります。
バラエティのみならず役者としての実力も持つ彼はどのような人生を
送ってきたのでしょうか?
あまり知られていない嫁・子供についてもご紹介します。

sponsored link

 

芸能界に憧れ続けた幼少時代

原田2

 

広島県広島市出身の原田泰造は3歳までは広島で育ちました。
その後は父の仕事の都合であちこちを転々としています。
3歳から6歳までは札幌、6歳以降は東京に住んでいたようですが、
東京でも色々な場所を渡り歩きました。

 

小学校時代から目立ちたがり屋で、学級委員には必ず立候補
しましたが、いつも落選していたと言います。
そんな彼ですが、一度だけ当選したことがありました。

 

しかしその時担任の先生が『お前ら本当に原田でいいのか』と
疑問を投げかけます。再投票したところ結果はまた落選
子供心には悲しいですが、なんとも原田泰造らしいエピソードです。

 

このように、とにかく目立ちたがり屋だった原田泰造。
そんな性格ゆえに芸能界に憧れを持ち始めます。

あるときは児童劇団のオーディションに内緒で応募したり
しましたが、月謝が払えないという理由で断念しました。

 

中学校に進学した原田泰造。
おそらく顔の作りからだと思われますが、『アウストラロピテクス
というあだ名をつけられます。

 

その頃は大人に強い憧れを抱き、友人宅でおやつパーティーを
したりタバコを吸ったりと、興味の赴くまま自由に過ごしています。
そして芸能界への憧れも未だ強く持っていたのでした。

 

どうしても『テレビの中の人』になりたかった

原田 役者

 

原田が中学生のころ、父は弁当屋を家業として営んでいました。
当然長男である原田泰造が後継ぎとして考えられていましたが、
原田泰造自身は芸能界へ行きたい気持ちが強く、しばらく葛藤したようです。

 

結局その時は芸能界を諦め、進学することに決めました。
『(弁当屋について)何も知らないよりは知っていた方がいい』
という理由で、東京都立農業高等学校へ進学します。

 

晴れて高校生となった原田泰造でしたが、どうしても消えなかった
テレビの中の人になりたい』という想い。
エキストラで死体の役として出演したほどでした。

 

そうなるともう止まりません。

20歳のときにはついに現所属事務所である「ワタナベエンターテインメント」
のオーディションに見事合格します。

初めのころは地元友人と『パープルン』というコンビを結成しましたが
コンビ解散。同じく相方を失っていた堀内健とコンビ『フローレンス
を結成するが、お互いボケ同士でうまくいかず。
そこに相方を探していた名倉潤を引き込み、ネプチューンが結成されたのが
1993年のことでした。

バイトでつないだ下積み時代

Sponsored Link
 

 さて今は色々な番組に出演しているネプチューンですが、やはり

最初は何をしても売れない時期が続きました。

ライブ自体も少なく、運よくライブがあったとしてもその報酬は
たったの500円。芸人としての月収は3万円行けば良い方で、
他にアルバイトをしないと生きていけない生活でした。

 

このときはおそらく、ネプチューンの誰もがつらかった時期
だと思われますが、それでも原田泰造は楽しかったと語っています。
なぜならこの時点で彼の心からの願いであった

『目立ちたい、テレビの中の人になりたい』

という欲求は満たされていたからです。
だから売れなくても原田自身は楽しかったのです。
おそらくその頃も、今と同じあの無邪気な笑顔で乗り切ったのでしょう。

 原田

そして1996年、タモリが司会を務める『新ボキャブラ天国』への
出演をきっかけに、ネプチューンはスターへの階段を上り始めるのでした。

 

奥さん・子供は?

目立ってさえいれば満足の原田泰造。
こう言うとあまり女性などに興味がないように聞こえますが、
実はメンバーの中で一番早くに結婚していました。

 

奥さんは『ひろちゃん』と呼んでいるそうで、1995年に
できちゃった結婚されています。お子さんは長男・長女の二人いるようで、
顔は原田泰造にそっくりのようです。

 

1995年に出来ちゃった結婚をしているので、長男の方は
おそらく20歳くらいということになりますね。

 

最近は俳優としての評価もすこぶる高い原田泰造。
彼にとって職種は大した壁ではないのかもしれません。
目立つことが出来れば満足というスタンスこそが
俳優としての力も備えさせた大きな要因かもしれません。

Sponsored Link

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上戸彩兄はまだニート?妊娠で特技のかき氷早食いは封印?

上戸彩さんとEXILEのHIROさんは結婚からしばらく経つものの、妊娠はまだでし …

《国生さゆり》元旦那のロイズ代表取締役、今度は保険詐欺で逮捕!

 国生さゆりの元夫である甲田英司が今度は詐欺容疑で逮捕されたようです。 高級車( …

杏の身長・体重維持の秘訣!デートは長谷川博己だから良かった!?

 ドラマごちそうさんの大ヒットでブレイクした女優の杏さん。 現在はドラマ『デート …

武井咲は当知ヤンキー!?性格がわかるエピソード!!

清楚な顔立ちから、清純派女優として人気の武井咲さん。 大ヒット上映中の映画『るろ …

日村と神田愛花の熱愛フライデー!馴れ初めと結婚の可能性は!?

バナナマンの日村勇紀さんと元NHKアナウンサーの神田愛花さんがフライデーされまし …