人間列伝

*

ふなっしーの中の人、北見健二さん(画像あり)。高学歴に裏打ちされたふなっしーのプロフィール

      2015/03/17

Sponsored Link

ふなっしー

ゆるキャラの代表格ふなっしー。他のゆるキャラと一味違うのは
中の人が堂々とその存在をアピールしていることではないでしょうか?
巷では中の人は『北見健二』さんという男性だと言われており、画像も
出回っています。イケメンで学歴もあるというから、なおさら人気が衰えない
のかもしれませんね。

sponsored link

ふなっしープロフィール

ふなっし

 

ふなっしー(本名:フナディウス4世)

出身:千葉県船橋市

生年月日:西暦138年7月4日

身長:90cm

体重:35kg

設定:両親は梨の木で兄弟は全部で274体。ふなっしー自体は4男で
56番目の弟に『ふなごろー』がいる。2000年に一度だけ現れる
奇跡の梨の妖精。

血液型:カブトガニ梨汁型

灰色の目の理由:汚れた人間界を見てきたから

お腹の赤い部分:リボンではなく”

体の青い部分:服ではなく”タトゥー

 

まずプロフィールからして突っ込みどころ満載の設定となっています。
それまでのゆるキャラという枠を超越した言動がここまでの人気と
なっている要因でしょう。

 

普通ゆるキャラというのは代わりにしゃべってくれる『アテンド』
という人と共にイベントなどに参加するんですね。
中の人がしゃべらないことで何人かの人間で交代して回すためです。

 

しかしふなっしーは全く逆をつき、中の人が積極的にしゃべる
スタイルとなっています。とはいうものの、ふなっしーも当初は
従来通りアテンドに任せるというスタイルでした。

 

しかしあるときアテンドなしで個人参加したイベントで初めて
中の人がしゃべったのです。

『ふなっしーなっしー』

そこからふなっしーの人気が出始めました。

語尾にには『なっしー』、
ふなっしー特有の奇声『ヒャッハー』、
観客には『梨汁ブシャー!』、

ゆるキャラには似つかわしくない俊敏な動き、
これら色々な要素がどれも新鮮で、かつ、笑いを誘うんですね。

 

今となってみれば当たり前のことになってしまいましたが、
これをやってのけた中の人はすごいですよね。

 

最初はもちろんアドリブでやったはずですから、それがここまで
人気になるとは中の人も予想だにしてなかったことでしょう。

 

中の人の正体は北見健二さん!?

ふなし 解剖

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラとして各地のイベントに参加するのはもちろん、
一気にテレビ出演も増えたふなっしー。
ここでまた一つのスパイスを効かせてきました。

 

中の人が自由すぎるのです。
”補給”という名目で背中の部分から普通に飲食するなど、
全く隠れる気がないご様子。

思えばこれも一つの戦略だったのかもしれません。
ゆるキャラとしてブレイクしたは良いが、このまま同じことを
していたら必ず飽きられる。

 

そう思ったのではないでしょうか?
”中の人が隠れる気がない”という新たな突っ込みどころを
引っ提げてブレイクに拍車をかけたのでした。

 

そんな自由な『中の人』、実は正体が割れています。
北見健二』さんという方のようです。

イケメンで高学歴

Sponsored Link

北見健二さんとは、いったいどんな方でなのでしょうか?
どうやら上の画像の方が『北見健二』さんのようです。
たしかにイケメンでオシャレに見えますよね。

 

最終学歴は千葉経済大学ということで、なかなかの高学歴
の持ち主です。
ふなっしーの中の人をやる前は船橋市内でヴィンテージショップ
を経営されていたようで、ビジネスセンスも持ち合わせています。

 北見

突っ込みどころ満載の設定や機敏な動き、奇声に隠れる気がないことなど、
今思えばすべて練った上での行動のように感じられます。
だとしたらとんでもないセンスの持ち主ですね。

 

さらにふなっしー(北見さん)の年収は5億とも7億とも言われており、
下手な芸能人の何倍も稼いでいることがわかります。
まだまだ人気が衰える気配のないふなっしー。

 

これからも私たちを元気づけてくれる存在として頑張ってほしいですね。

Sponsored Link

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

《米倉涼子》旦那名前は非公開だが社長と判明!年収は近く米倉越える!?

2014年12月に電撃結婚を発表した女優の米倉涼子。 お相手の旦那さんは会社経営 …

岡田准一、図書館戦争で身長サバ読みバレる?母子家庭が性格に影響か

 ジャニーズ・V6の岡田准一。ジャニーズの中でも屈指のイケメン であり、音楽活動 …

千葉雄大が前田敦子と映画『モヒカン故郷に帰る』撮影で広島に!

2016年春に公開予定の映画『モヒカン故郷に帰る』。   広島を舞台に …

松本人志が筋肉をつけた理由は?覆面プロレスラー画像も公開!

松本人志さん、昔は細身の方だったのに、いつから筋肉ムキムキになったのでしょうか? …

月亭方正の嫁(亜耶)画像!美人だけど性格が?今年も浮気が心配?

『ガキの使いやあらへんで』ではお馴染みの月亭方正さん。実は結婚もしていて子供も二 …