人間列伝

*

セカイノオワリ深瀬が過去に患っていた病気とは?パニック障害にADHD

      2015/01/29

Sponsored Link

フカセ SEKAI NO OWARIことセカオワのボーカル担当深瀬慧(ふかせさとし)。
ポップな楽曲と深い意味の歌詞が評価され、現在人気急上昇中のバンドですね。
実はボーカル兼リーダーでもある深瀬は過去に精神的な病気を患っていたようで、
かなり落ち込んだ時期がありました。
それがある意味きっかけとなってセカオワが始まったのですが、一体どんな
病気を患っていたのでしょうか?深瀬の過去に迫ります。

 

sponsored link



 

小さい頃はケンカ上等の性格

1985年、東京・大田区で生を受けた深瀬慧。
現在の深瀬の顔から見ても、幼い頃はかなりかわいらしい
男の子だったに違いないでしょう。

 

しかし、このかわいらしい顔からは想像できませんが、実は
小学校の頃からケンカっ早い性格だったようなのです。
これはギター担当で、幼馴染でもある中島真一が語っていたことなので
間違いないようです。

 

そしてその性格は変わらないまま中学校に入学。
ケンカ三昧の日々を過ごしているうち、とうとう深瀬の人生
を変える事件が起こってしまうのです。

 

それが集団リンチ事件です。深瀬に恨みを持った人たちがこぞって
深瀬をリンチにしてしまったようで、心に大きな傷を背負ってしまいました。
その事件の後は学校に行かず、ずっと自宅に引きこもっていたと言います。

スポンサードリンク

人生の終わりを悟る

フカセ 2その後高校に進学した深瀬ですが、そこでも大きく躓いてしまいます。
後にわかった事なのですが、実は深瀬は先天的な学習障害であるADHD
を患っていたのです。

 

ADHDの症状を簡単に言うと、じっとできない、不注意が多い、衝動的に
行動してしまうなどです。中学時代の経験や、こういった背景もあり、
高校も結局1年で中退してしまいました。

 

その後は日本にあるアメリカンスクールに通うことで再起を目指す
ことになります。アメリカンスクールは1年の通学と2年間のアメリカ留学
というカリキュラムで成り立っていました。

 

しかし、またもや恐ろしい病が深瀬の前に立ちはだかるのです。

 

それは1年間のアメリカンスクールを終え、実際にアメリカへ留学
して間もなくの頃でした。
この時深瀬には付き合っている彼女がいました。

 

それが現メンバーでもある藤崎彩織でした。
その彩織も深瀬とともにアメリカに留学していたのですが、
2週間で帰国してしまったのです。

 

彩織という心の支えを失った深瀬はなんとパニック障害に
陥ってしまうのです。このような状態では深瀬も留学生活を
送ることは難しく、すぐさま帰国することになりました。

 

帰国後に先ほど述べた『パニック障害』という診断を下され、
しばらく精神科に入院することを強いられた深瀬。
パニック障害の辛さは他人には理解しがたく、大変な日々を送りました。

パニック障害の症状については、同じ病で苦しんだ中川家の兄・剛
についての記事を参照頂ければと思います。

 中川家兄・剛パニック障害とさんまの魔法の言葉

退院後はこの経験からカウンセラーになることを志し、予備校
に通うことになります。
パニック障害の症状は処方された薬で抑えることは出来ましたが、
この薬も深瀬にとっては大きな障害となってしまいます。

 

パニック障害はきちんとした服薬のより抑えられることがわかっていますが、
薬には副作用がつきものです。実際に深瀬が使用していた薬は
わかりませんが、運悪く副作用が強くでてしまったのです。

 

その副作用の内容としては、勉強したことをさっぱり忘れてしまう
というものでした。ひどい時には通っていた予備校の場所まで
忘れてしまうという有様で、日常生活に支障をきたすほどです。

 

しかし薬を飲まなければパニック障害の症状に襲われてしまうため、
飲まないわけにもいきません。どっちに転んでも勉強は手につかず、
泣く泣くカウンセラーの夢も諦めざるを得ませんでした。

完全に人生の路頭に迷った瞬間です。

スポンサードリンク

SEKAI NO OWARI

セカオワ人生の終わりを悟った深瀬。
このとき頭によぎったことは…

 

『もう自分に残されているのは音楽と友人だけだ』

 

自分の世界の終りから始まる音楽という意味を込め、
バンドグループ・SEKAI NO OWARIを結成。
壮絶な過去を乗り越えた深瀬は今では世界を席巻する音楽
を作り上げています。

 

さて、今回はセカオワを立ち上げた深瀬について見てきました。
こちらにさおりの記事もございますので、お時間のある方は
ご覧ください。

セカイノオワリ・さおり流産の噂の真偽は?藤崎奈々子に絶対音感に話題てんこもり

スポンサードリンク


 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最上もがの本名は?バストは何カップ?ベロチューと整形疑惑の真相

最上もがさんは、日本の女性アイドル・グループでんぱ組.incのメンバーです。 & …

森永卓郎がライザップにCMに出演!

森永卓郎さんは東京都出身の経済評論家です。   テレビを中心に多くのメ …

大野智の彼女は夏目鈴?お揃いの左手薬指

大野智さんは東京都出身のアイドルタレントです。 日本を代表する人気アイドルグルー …

小栗旬のドラマに出演したのは実子?山田優とは離婚?

小栗旬さんは、東京都出身で、映画やドラマ、舞台で活動する演技派俳優です。 &nb …

渡辺直美さんの体重は何キロ?ハーフって本当?

渡辺直美さんは茨城源出身のお笑いタレントです。   小さい頃から芸能界 …