人間列伝

*

《城島茂》父が刑務所暮らしで幼少時代は極貧生活。手の震えの原因は?

      2015/03/17

Sponsored Link

じょうしま  TOKIOのリーダー城島茂。温かみがにじみでるような人柄からは 想像できませんが、
暗い過去を背負っています。小学生のときに父が 犯罪を犯して刑務所に入ってしまい、不登校に。
日々の食べ物にも困る生活。 壮絶な過去の持ち主でした。
また、最近テレビで見るとよく手が震えているところを目にします。
何かの病気でなければ良いのですが、原因は何でしょうか?

sponsored link

小学3年生

城島茂の生活が大きく変わったのが小学3年生のときでした。
両親が離婚したのです。
その原因は父の犯罪でした。

 

暴力団と手を組んだ城島の父は『窃盗手形詐欺』という
犯罪に手を染め、逮捕されてしまったのです。

これを受けて、さすがに母親は耐えきれなくなり、家庭は崩壊。
離婚することになったのです。

最新の情報では2003年に3回目の逮捕をされたということが
週刊誌によって報じられています。このように犯罪を繰り返してしまう
人は、おそらく精神的に何か違う部分があるように感じます。

 

この日から城島茂は過酷な日々を過ごすことになります。

 

小学生時代

城島 2小学3年生ともなれば十分に物心がついている時期です。
両親の離婚は城島少年にはとてもショックな出来事でした。
誰でも同じようにショックを受けるでしょう。

 

そのショックにより学校に行くこともできず、不登校になり、
ますます落ち込んでいってしまうのです。

 

さらに追い打ちをかけるのが、尋常ではない極貧生活
日々食べるのにも苦労するほどで、本当に食べ物がないときは
自宅の裏に咲いている菊をおひたしにして食べたと言います。

 

現在では全く考えられない状況です。
経験したことがないのでわかりませんが、戦後の暮らしと
通ずる部分がありそうなほど貧しい生活をしていました。

 

しかしそんな極貧生活の中で、ただ一つだけ城島少年に
希望を与えてくれるものがありました。
当時流行していた、少年隊の『仮面舞踏会』です。

こちらが当時のものと思われる動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=Q6P2JjSmk8E

 

この少年隊の『仮面舞踏会』こそが、城島茂をジャニーズへと
駆り立てる大きな理由になります。

中学時代

中学校に入学するまでは各地を転々とし、根なし草のような生活が
つづきました。わかっているだけでも千葉・京都・鹿児島・大阪
などを移動して回ったと言います。

 

そんな生活では友人をつくるのにも一苦労する始末。
城島の目にはどことなく暗い影が落ちるように
なっていました。

 

しかしその反面『このままの生活ではいけない』という思いは
強くなり、中学卒で幼い頃から憧れ続けていたジャニーズに
入るという決意をしたのです。

 

仮に中学3年生だとしても15歳か16歳。そのような年齢ですでに
将来の事を、いや、厳しい現状から抜け出すということを
考えていたのですから、相当な危機感だったことでしょう。

 

ですが、どんなに大人びたことを考えていても世間からすれば
まだまだ子供。純粋ゆえに中卒でジャニーズに入るという決断を
したのですが、その判断に一石を投じた人物がいました。

 

それは城島茂にとって恩人の一人となる担任の先生でした。
高校にも行かずに社会に出る事はやはりそれなりのリスクが
あると考えてのことでしょうか、城島に高校に行くように説得したのです。

 

この担任の先生は本当に親身になって城島の相談に乗ってくれ、
ついに高校に行くという説得を受け入れたのです。

高卒後ジャニーズに

Sponsored Link

高校は明石屋さんまの母校でもある奈良県立奈良商業
高校に入学した城島。青春のひとかけらでもある高校生活
を無事経験することができました。

 

そして卒業後ついに念願のジャニーズ入りとなるのですが、
ここにも城島らしいエピソードがあったのでした。

 

ジャニーズ事務所あてに履歴書を送った後しばらくして
ジャニー喜多川から直接電話をもらったのですが、
ジャニーズのトップであるジャニー喜多川を知らなかったのです。

 城島 若い頃

本当に誰だかわからず、
どちら様ですか?
と聞き返したというのですから、ジャニーさんもビックリ。

 

ジャニー喜多川が仕切っているんだから、ジャニーズって言うんだよ
と、一から説明したと言います。

 

しかし、そんな天然で素朴なところが逆に好印象を与えたようで、
面接に呼ばれることとなった城島。
ジャニーさんいわく、面接で思った以上に素朴でかわいらしかったから
即合格にしたようです。

 

今考えてみると、何か縁のようなものが感じられるエピソードですね。
入所当時は暗い過去のせいでジャニーズの中では埋もれている
ような存在だったそうですが、地道な努力を重ねて、今では
国民的アイドルグループのリーダーです。

 

手の震えは何かの病気!?

城島 最後苦労人・城島茂も今では大御所とも言える存在に
なりました。そんな城島ですが、テレビで見ていると
手が震えているようなのです。せっかくここまで上りつめたのに
病気だとしたら怖いですね。原因は何なのでしょうか?

 

世間的には以下の要因があるのではないかと言われています。

  • ギターの弾きすぎで何か障害がでてきた
  • アルコール中毒の症状ではないか
  • 緊張(ストレス)によるもの
  • 何かの病気ではないか

この事に関して事実は今のところわかっていません。
しかし城島は緊張しやすい人間であるという情報が多いことから
単に緊張が手の震えとなって表れているのではないかと思います。

 

というか、そうであってほしいですね。
病気ではないことを祈ります。

ただでさえ幼い頃からとてつもない苦労をしてきた人です。
これからはもっと幸せになる権利があるように思います。
幸せと言えば代表的なのは結婚ですね。

 

近い内に良い奥さんが見つかるといいですよね。

 

さて、今回はTOKIOのリーダー城島茂についてご紹介しましたが、
ジャニーズ関連の記事が他にもありますので、どうぞご覧ください。

《手越祐也》アイドルと両立難しく早稲田大学中退…男らしい性格だが身長サバ読み?

大野智『HIT THE floor』のダンス必見!『君だけに』の歌唱力がすごい!

Sponsored Link

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

優木まおみさんの旦那さんは誰?娘に障害ある噂は本当?

優木まおみさんは佐賀県出身のマルチタレントです。   美しい容姿を持つ …

佐藤健『るろうに剣心』のアクションが絶賛!?母校越谷高校の偏差値は○○!?

   映画・ドラマにひっぱりだこの佐藤健さん。主演を務めたるろうに剣心のアクショ …

浜崎あゆみの劣化が止まらない!その現在は?旦那は?

1978年、福岡で生まれた浜崎あゆみは、モデルや女優業を経て、1998年に歌手デ …

奇妙礼太郎のCMは有名?プロフィールは?

奇妙礼太郎さんは、大阪府出身で、ラジオパーソナリティも務めるミュージシャンです。 …

カンニング竹山の相方との関係についてのいい話とは

バラエティー番組などで見かけない事がないほど、幅広い年齢層から人気を集めているカ …