藤原倫己は韓国のA’st1所属!大学生時代にDSPのスカウト?
めざまし土曜日で『CHANGE THE WORLD』のコーナーを担当する藤原倫己さん。さわやかなルックスとおもしろいトークで人気を集めています。
そんな藤原倫己さんですが、実は韓国のアイドルグループであるA’st1に所属していたのです!きっかけは大学時代に受けた韓国の大手事務所DSPのスカウトとのことです。
今回は藤原倫己さんについて詳しく見ていきましょう!
藤原倫己のプロフィール
めざまし土曜日を見たことのある方なら知っていると思いますが、見てない方はあまり知らないのではないでしょうか?
藤原倫己さんは現在めざまし土曜日で『CHANGE THE WORLD』というコーナーを担当しています。基本的には藤原倫己さんが海外で色々なロケをするというコーナーです。
旅のコンセプトは『海外でイノベーションを起こすこと』で、台湾でのロケのときには
『台湾屋台の汚れきったテーブルをピカピカにする』
なんてこともしていました。笑
本当にピカピカになっており、屋台の人にとっては確かにイノベーションですね。
このように海外で面白いことをしているのが藤原倫己さんなのですが…そもそもこの方は一体何者なのでしょうか?お笑い芸人でも俳優でもないような…
そう思って調査してみると意外な事実が発覚しました!実は藤原倫己さん、元アイドルだったのです。しかも韓国でデビューしたとのこと。重ねてびっくりです。
- 藤原倫己(ふじわら ともき)
- 1987年1月25日生まれ
- 東京都出身
- 身長178cm
- 職業 タレント・歌手・俳優・リポーター・ラジオパーソナリティ
- 特技 韓国語・キックボクシング
色々とツッコミどころが多いプロフィールですね。笑
藤原倫己は韓国のA’st1で元アイドル!きっかけはDSPのスカウト!?
Sponsored Link
藤原さんが芸能界と初めて接点を持ったのは大学1年生のときでした。GWに韓国旅行に出かけ、そこで韓国の大手芸能事務所であるDSPメディアからスカウトを受けたのです。
このDSPメディアという事務所は、あの『KARA』を輩出した事務所です。どれだけ大手の事務所か、一発でわかりますよね。
大学に入学して間もない時期でもあり、そのときは連絡先だけ交換して日本に帰国したそうです。それからは音沙汰もなく、ちょうど忘れかけていたときのこと。
DSPメディアの社長自ら自宅にやってきたというのです。その時藤原さんは大学にいて、家に帰るとすでに社長と両親が打ち解けていたそうです。藤原さんの母が韓国出身ということも手伝ったのでしょう。
父親にも背中を押され、ついに芸能界入りが決定。大学を中退して、韓国に渡ることとなりました。
母親は韓国出身でしたが日本で生まれ育った藤原倫己さんは、当時韓国語はさっぱり。それでも必死に訓練を重ね、ネイティブレベルにまで上達しています。同じアジア圏内の言葉とはいえ、ネイティブ並みに話せるようになるには相当な勉強が必要ですよね。そう考えるとすごいの一言です。
デビューは2008年4月。多国籍のK-POPアイドルグループであるA’st1(エースタイル)に日本人メンバー『トモ』としてデビューしています。A’st1は2009年12月に解散しており、それを期に日本に帰国し、日本での芸能活動に力を入れているということです。
日本ではネイティブレベルの韓国語を活かし、韓国語講座などのテレビ出演が多いですね。最近話題になってきたのは、冒頭でもお話した『めざまし土曜日』での活躍が大きいでしょう。
とにかく爽やかイケメンなので、ドラマ出演でも決まれば一気に人気俳優になる気がします!今は全力でイノベーションし続けてほしいですね。笑
Sponsored Link