草野仁は病気にならないの?70代にしてあの筋肉の秘訣
草野仁さんはニュースキャスターや司会者として活躍しています。
学歴が東京大学ってすごいですね。
語り口が上品で、解説はわかりやすいのは頭脳明晰だからですね。
大学を卒業後、NHKに報道記者志望で入社試験を受けましたが、アナウンサーで採用されました。
やはり見た目が素敵ですから、アナウンサーに良いと白羽の矢が立ったのでしょう。
その後20年間、NHKで勤務をしていましたが、その後フリーアナウンサーに転身し、民放局で主婦向けの情報番組に出演して人気を集めました。
声だけでなく歌唱力もありCDデビューもしています。
Sponsored Link
リンゴを片手でつぶせる草野仁さん!
真面目な人柄だと思われていましたが、バラエティ番組では実は肉体派で筋肉を鍛えていることを公表したり、実はボケキャラであることもわかり、さらに人気が増えました。
かつてはスポーツ実況をしたこともあり、オリンピック中継もしたことがありますからアクティブな一面があるんですね。
小さい頃から頭脳だけでなく運動能力も優れており、陸上やソフトボール、相撲、アマチュアレスリング、剣道など
様々なスポーツをこなしています。
さらにプロレスの大ファンということですから、それもあってマッチョを目指しているのかもしれませんね。
さらに日頃からウェイトトレーニングを欠かさず健康管理をしていて、リンゴを片手でつぶしたりくるみを親指と人差し指でつぶすことができるということですから、想像できないほど真面目に鍛えているのでしょう。
だからこそあの素晴らしい筋肉を維持できるのでしょうね。
Sponsored Link
草野仁さんの年齢はなんと71歳
そんな草野仁さんも2015年の時点で71歳。
トレーニングをして筋肉隆々の身体つきを手に入れていますが、病気にならないようにすごく気をつけているようです。
2006年から「主治医が見つかる診療所」の司会を務めることになり、そこで健康の大事さが身に染みるようにわかるようになったとのことです。
家には中庭があるので、そこでのんびりして大好きなケーキを食べたり読書したりしているそうです。
しかし和室にいはトレーニング用品が備わっていて、日課としてエアバイクをし、さらにペットの散歩も欠かせないようです。
今のところ草野仁さんは病気を一切患っておらず、おいしいものを食べて元気に運動することを心がけているようです。
草野仁さんの息子さんがマネージャーをしておられるので、体調管理もばっちりで安心ですね。
ただレギュラー番組もあって毎日お忙しいでしょうから、無理せずいつまでも元気で活躍する草野仁さんの姿を見たいですね。
関連記事はこちら
関連記事
- PREV
- 出川哲朗が嫁と離婚?気になる年収や子供の存在は?
- NEXT
- ドラマ「下町ロケット」も高評価 阿部寛