ビビる大木の嫁は?そしてコンビ「ビビる」はどうなった?
2016/02/07
バラエティ番組のMCやゲストとして活躍中の「ビビる大木」さん。
最近では2013年に元アイドルで女優・歌手のAKINAさんと結婚したことで話題となりました。
嫁・AKINAさんはあの演技派としても有名な女優満島ひかりさんと同じFolder5のメンバーとして活躍し、その歌唱力からフロントメンバーとして人気をはくしました。
しかし、Folder5が事実上の解散状態になってからは、バンド「Shiny Lips」のギターボーカルとして活動したりドラマや舞台で活動をしていました。
ビビる大木さんとの出会いはキャイ~ンの天野さんが主宰する「天野会」で意気投合し交際を開始。
そして、「将来をともにする伴侶はこの人しかいない」と過労で倒れた大木さんの身の回りの世話をしたAKINAさんを見て結婚を決断したという逸話があります。
Sponsored Link
NYの図書館でAKINAから逆プロポーズ!
しかも、プロポーズ自体は逆プロポーズだったと言われ、その現場はNYの図書館というすばらしいセッティングでAKINAさんの男前さと芯の強さがうかがえます。
ただ、交際当初は二股をしているとフライデーされたり紆余曲折な場面もありました。
この際もAKINAさんは「悲劇が喜劇に変わったら最高の人生だなとわたしはおもう。ビビる話にビビったわたし。」と顔文字つきでブログにコメントを出し、芸人の彼女として最高の女性だなと世間は沸き立ちました。
これに関してはビビる大木さん自身、数十時間のお説教で済んだようですし、今後奥様を悲しませないようにしていただきたい所です。
Sponsored Link
コンビ「ビビる」の相方は?人気者になったビビる大木の年収とは?
そんなビビる大木さんは実は2002年までは大内登さんと「ビビる」としてコンビで活動をしていました。
そして大内さんが芸能界を引退することになって、その名残を残し「ビビる大木」と芸名を変えピン芸人となりました。
2011年には「タレント番組出演本数ランキング」でみごと2位に輝くなど現在は中堅芸人としてかなりの活躍をしています。
また元相方の大内さんも引退後はバラエティ番組などのプロデューサーとして活躍をするなどお互いに進む方向がマッチングしたんだなと感じます。
そこでシモ世話な人たちがビビる大木さんの年収を勝手に調査しているようです。
噂では1億を超えているのではないかと言われています。
以前は「自分は事務所の先輩である中山秀征さんのバーター」と言っていた時期もあったので、もしこの年収が本当ならば相当苦労されて上り詰めた結果だと想像します。
しかも、びびる大木さんはそんな人気者なのにマンションの総会にもきちんと出席しているそうですから関心しますね。