にゃんこスターは消えた!おもしろくない!の真相は?アンゴラ村長とスーパー3助の交際はどうなった?新しい動画はあるの?
にゃんこスターは消えた?
2017年に「キング・オブ・コント」で準優勝を果たしたにゃんこスターですが、早くも消えたという話がネット上では浮上しています。
実際に準優勝をしたときのネタは誰もが「この番組は本当にキング・オブ・コントなのだろうか」と一瞬目を疑いました。
実は筆者も疑いました。
しかし、審査員の松本人志さんと「さまぁ~ず」の、点数も三村マサカズさんは97点という高得点を付けたことから、コントとのしてのクオリティは高いと考えられます。
Sponsored Link
準優勝した勢いで、一気にメディアの露出が増えたにゃんこスターですが、現在では「つまらない」という声も聞こえてきて、一時期多かったメディアの露出も徐々に少なくなっているようです。
にゃんこスターはつまらない?
にゃんこスターはつまらないという声がネット上では浮上しています。
その理由の主に「アンゴラ村長」の存在があるようです。
何故ならネット上のにゃんこスター叩きは主に、
「アンゴラ村長はブスだ」
「アンゴラ村長はつまらない」
「スーパー3助との交際宣言が気持ち悪い」
という内容が多いからです。
実際、「アンゴラ村長はブス」ではありません。
それは実際に写真などを見る限り、ブスではないでしょう。
Sponsored Link
ただ、彼女に対しては「本人が思っているより」というエクスキューズが付け加えられるのです。
なので、この「アンゴラ村長叩き」には芸人としては「おもしろくない」だったり、TVに出ているにしては「ブス」だ、という不思議な不文律が存在するのです。
また、「スーパー3助との交際宣言が気持ち悪い」に関してですが、ここにも「TVで話すことではない」や「あくまで内輪話レベル」と言った認識があります。
この認識には大学生が、彼氏との交際は周囲に発言しているような、気持ち悪さと関係があるのではないでしょうか。
何故なら「美人」で「おもしろい」アンゴラ村長が相方のスーパー3助と交際宣言をしたならば、納得できる部分もあるのでしょうが、実は「ブス」で「おもしろくない」アンゴラ村長が相方のスーパー3助と交際宣言したので、皆、気持ち悪い、と思ったのではないでしょうか。
にゃんこスターの動画
にゃんこスターの動画は現在、インターネットで色々とアップされていますが、キング・オブ・コント2017でのコントでのネタの二作が主にみられます。
内容は縄跳びとフラフープです。
今回、にゃんこスターのつまらなさ、というか面白さについて少し考えたいと思ったので、内容を見てみました。
「縄跳び」は縄跳び大好き少年(スーパー3助)の前に、縄跳びをする女性(アンゴラ村長)が登場します。流れる音楽は大塚愛さんの「さくらんぼ」です。
音楽が流れる間、アクロバティックな縄跳び技を披露する女性、そして音楽が盛り上がりサビに来た時…!女性は縄跳びを放り投げ、独特な動きを披露します。
縄跳びが見れず嘆く少年。そしてサビが終わり、また縄跳びを披露する女性。
この繰り返しを続けていくうちに、いつしか少年は女性の独特な動きに魅了されていきます。
さらに女性は伝説の縄跳びに選ばれたとたん、投げ捨てる暴挙に出ます。
そして最後に自分たちのコンビ名を告げてコントは終了します。
Sponsored Link
この不思議な内容のコントは、まるで子供向けのお遊戯劇のように感じられます。
しかし意外と、笑いの基本に乗っ取ってきちんと作られています。
その理由を説明してみます。
サビの部分で縄跳びを投げ捨てる。
そして繰り返し、さらに発想の飛躍、最後の自己紹介。
もしお遊戯会なら、最初に自己紹介から始まるのではないでしょうか。
さらに子供向けならば、伝説の縄跳びを投げ捨てて、独特な動きをするといった教育上良くない行為はしないはずです。
さらに、女性の太ももやスカートにもきちんと少年が突っ込む所なども、あくまで子供らしさに対するアンチテーゼによって成り立っています。
このように、にゃんこスターはコンビ名も含めて、アマチュアニズムに彩られたプロの芸人なのです。
今回は、にゃんこスターを紹介させて頂きました。
2018年になった現在、にゃんこスターが今後、どのような活躍をするのか、楽しみです。出来れば新しいコントを見てみたいと思います。