ブルゾンちえみの出身大学や学歴は?体重や本名、メイクなどについても
2017年にもっともブレイクした女芸人といえば、やはりブルゾンちえみさんでしょう。
男性を引き連れて歩いてくる、そこがカッコイイところなのですが、
どうにもあの強烈なメイクが、どこかコケティッシュにも見えます。
しかし彼女は、女芸人の中でも今どきの若者世代らしく、
お笑い芸人として学校でお笑いを学んできたタイプです。
ブルゾンちえみさんらしい、学校で勉強してきたお笑いのことなどを含めて、ご紹介します。
ブルゾンちえみとは
1990年8月3日岡山県岡山市出身の27才です。
大学を21才の時に中退していますから、
あっという間にブレイクした女芸人さんということでしょうか。
ブルゾンちえみさんは、父親が小学校教員、祖母は幼稚園教員と、教育一家に育ちます。
そしてブルゾンちえみさんも、島根大学教育学部に入学していますので、
その時点では、教師という進路も考えていたのでしょう。
島根大学では、家を離れて一人暮らしをしながら大学に通っていました。
それを3年になって中退し、そこからお笑い芸人の道を目指します。
21才で島根大学を中退し、そのあと岡山の実家に戻って、
しばらくの間、地元の劇団に所属し活動しています。
この時には、劇団ですので舞台も意識していたのではないでしょうか。
そして次に大阪へと移ります。
大阪に行くことを決意したのは、音楽の専門学校に入学するためです。
そのころは、舞台で歌って踊れる道も視野にあり歌の勉強をしていました。
それがブルゾンちえみの友人の一人が、
東京の渡辺エンターテイメントカレッジに入学すると聞きます。
それでどうしてもブルゾンちえみも東京に行って舞台に出たい一心で、
いっしょに上京します。
ワタナベエンターテインメントカレッジでは、本人は歌手になるつもりでいたものを、
タレントの道を勧められることになります。
そしてバラエティタレントコースにコースを変更しました。
それが2013年です。
芸人としてのはじまりとwithB
ワタナベエンターテインメントカレッジを卒業するのが2015年です。
なので、わずか1年くらいで、
もうみんなの知るところのブルゾンちえみさんとしてメディアに登場しています。
2016年のR-1ぐらんぷりでは、新人なまでに新人故に、
ネタを途中飛ばしてしまっています。
そのことで優勝を逃しています。
その漫談の時にいつも後ろにいるwith Bです。
正式には、彼らは「ブリリアン」というコンビ芸人です。
なので、Bがつくわけですが、この二人はブルゾンちえみさんのいた
ワタナベエンターテインメントカレッジの後輩にあたります。
ですが、すっかりwithBとしてのイメージが定着していますよね。
ブルゾンちえみさんのモノマネをする時には、欠かせない人達になっています。
そしてwithBのモノマネをしてインスタに上げている人も多くいました。
ブルゾンちえみさんのネタと曲
もうおなじみのあの「どうも。キャリアウーマンです」の時に
バックで流れている曲は、オースティン・マホーンさんの「ダーティ・ワーク」です。
マホーンさん自身もブルゾンちえみさんがブレイクしたことで、
日本人のマホーンさんへの注目が高まりました。
最初は、テレビのどっきり企画で飛び込みで
ステージにマホーンさんが登場するという対面企画がありました。
それからは、二人の共演も多くなります。
そしてマホーンさんの曲自体も日本で急上昇するようになり、
単独でのライブもできるほどになりました。
ブルゾンちえみさんは、勉強ができて、英語も英会話教室に通っています。
英会話に関しては、とっさに話しかけられても受け答えができるような
これもどっきりを仕掛けられた時にわかっています。
そんな英語の腕前は英検2級です。
そして理想の男性には、ウィルスミスさんと公言しているように洋画が好きで、
洋楽には特に詳しいとのことです。
ブルゾンちえみさんの素の姿
Twitterでは、本名はちえみではないと言われています。
そして本名は藤原史織さんという名前が有力視されています。
メイクを落としたブルゾンちえみさんのすっぴんは、
とてもかわいいと評判になっている普通の女の子です。
そしてあの強烈なメイクのお手本は、コシノジュンコさんです。
ブルゾンちえみさんは、コシノジュンコさんをとても尊敬しています。
なので、CMにも親子の設定で登場した際にも、全く違和感がありませんでした。
そしてネタの披露の時に使用している黒いタイトスカートからもわかるように、
ブルゾンちえみさんは、ちょっとぽっちゃり体型です。
その身長は155㎝で、体重は62キロと言われています。
女性に体重を聞くのは失礼ですが、みなさんも気になっていたのでしょうか。
最初に岡山で劇団に入って活動していた頃からすると、
ちょっとふっくらしてきたという感じです。
そんな彼女の普段の姿がインスタなのにあがっています。
女芸人さんの、平野ノラさんや、渡辺夏子さんとの居酒屋でのシーンなど、
女芸人としてのネタなどを熱く語っています。
まとめ
2018年は、これまでの「キャリアウーマン」ネタから、
さらに新しいネタを生み出さなければなりません。
何事にも研究熱心で、わからないことや習いたいことを
学校でしっかり勉強するタイプの実は真面目なブルゾンちえみさんです。
きっとこれからもブレイクするようなネタを探して
日々を送っているのではないでしょうか。